※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて入院し、誘発分娩の不安や恐怖を感じています。赤ちゃんの体重が大きく、帝王切開の可能性もある状況で、心配が尽きません。

出産予定日を4日過ぎたため、
今日検診で内診グリグリしたあと
明日朝から入院で誘発分娩することに
なりました。。

やっとこの生活が終わる、赤ちゃん産めると思うより、やっぱりここにきても痛みの恐怖ほうが勝っています😢

今日のグリグリ終わって、陣痛らしきものは
やはりなく、でも今もただ下半身と股がズーン と熱く痛いので、それだけで明日の処置、陣痛がおきることが恐いです😢

もうまな板の鯉なのですが
やっぱり赤ちゃんに会いたいより、
気持ちが恐怖で憂鬱です…😢

赤ちゃんも4000㌘になってしまい
巨大児判定でしたので帝王切開に
切り替わる可能性もあると…😢

不安しかありません😢

コメント

yk3♡

出産近くなるとすごい不安と恐怖でいっぱいになりますよね‥
私陣痛くる前日腰と股あたりがズーンと重くて同じような感じでした。そろそろお産が近づいてきてる証拠なんだと思います!!!
もう他の方から何度も聞いていると思いますが陣痛はとっても辛いですがそれはいつか終わりますし陣痛が終わったら可愛い可愛い赤ちゃんに会えます♡それはとっても感動です。
もう出てきた瞬間から痛み忘れてしまいます(ToT)
無事元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• さゆ

さゆ

ありがとうございます😢😢😢
    早くその気持ちを味わいたいです😢😢

• 9月27日
iii

わたしは予定日3日超過で
バルーンしましたが痛みだけで
子宮口があまり開かず..

その後破水しましたがまだ子宮口が硬い😥

翌朝促進剤するも狂うような痛みだけで
子宮口はやはりあまり変化なし💫

破水から10時間以上経過していた為
赤ちゃんが苦しくなってしまったみたいで
お腹の中で💩しているとゆうことで
用水が濁ってきてるからはやく出さなきゃ
いけないとは言われて
陣痛から16時間後緊急帝王切開しました◎

うちの子は3505gだったんですが
私の骨盤に対してこどもの頭が大きかったみたいで
下がってこれなかったみたいです😂

術後も傷や子宮収縮が痛くて大変でしたが
赤ちゃんが無事にうまれてきてくれただけで
幸せだったし頑張れました❤️

陣痛も苦しいですが母は強いです。
みんな乗り越えられてるんだから
私にだってできる!
って思って頑張りました✨

長々と失礼しました、
元気な赤ちゃん生まれますように💕

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます😢
    私もここまできても全然兆候がなく
    子宮口も開いていないとのことで、
    バルーンと注射か投薬で促進していく予定とのことでした…😢
    そして頭が大きいと検診のたび言われていて、お腹も下がる感じがないので、多分下がれないんだと思われます…痛い+帝王切開か…と考えるともうはじめから帝王切開にして欲しいなと思っています😣

赤ちゃんが無事で幸せ…
    早くそれを味わいたいです😢😢😢
    みんなそうして産まれたんですよね😭

ありがとうございます!!

• 9月27日

もう痛い時は『痛い痛い』って言っちゃいましょう!
私も鎮痛促進剤での出産でした。
打った瞬間から強い波が定期的にくるのでそりゃもちろん痛いですけど、でも促進剤だとお産はあっとゆう間でした☺️
そして何より産まれた瞬間安心で痛みがすっ飛びます。不思議なくらいに!
みんなそうやって恐怖や不安を乗り越えて頑張ってきたので、さゆさんも頑張ってください♥

• さゆ

さゆ

返信ありがとうございます。
    促進剤でいっきに進めばいいのですが、ここまでも悪条件が多過ぎて
    長引いた時の恐怖と生理より痛いのが
    数日続くなんて死んでしまわないかな、とすら考えています…😭

産まれた瞬間に痛みがとぶっていう
    爽快感もいいなー、早くその瞬間になりたい!!

ありがとうございます😭😊!!

• 9月27日
あき

わたしもすごく不安で泣いたりもしましたが、その時が来たら堪え忍ぶしかないし、時は絶対たつので頑張って下さい

• さゆ

さゆ

返信ありがとうございます。
    もう今から泣きそう&吐きそうです!
    (笑)(涙)
    昨日まではどうにでもなれーと思っていたのですが、今日ついに…となるとやっぱり怖じ気づいてしまって…😢
    でも私しか耐えられないんですよね…

絶対終わると思って頑張ります!

• 9月27日
みさき

私も促進剤を使い誘発分娩でした!

私は陣痛が結構耐えれた方で子宮口6~7cmでも案外大丈夫でした😳破水して確認してもらった時にはほぼ全開の状態でそこからはかなりしんどくなりましたが、そこから2時間で産まれました!
なので逆に誘発分娩じゃなくて、普通に陣痛がきてから出産となっていたと思うと、下手したら破水するまで自分は耐えれて病院行かなかったかもしれないと思って、今では誘発分娩でよかったなと思ってます😊

確かに出産不安ですけど、陣痛がきて波にのっかっちゃえば、あとはなるようになります!笑
初マタでしたら陣痛来てるか来てないか分からない不安とかもなくて済むし、病院来たけどまた帰宅とかがなくて済むし、まえもって入院て分かってるから旦那とか両親にも連絡できるしとメリットたくさんだと思います\(^o^)/
促進剤からの陣痛痛いと言いますが、初マタなら普通の陣痛知らないし(笑)

大丈夫です!乗り越えられなかった人はいません!
頑張ってださいね♪

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます!
    促進剤でその日に産まれてくれたら
    いいなぁと思っています😭
    素人考えですが、子宮口がひらかない雰囲気でもしかして数日かかるのでは…と、不安です😢
    そうですね、事前に病院に行けるのは唯一のメリットですよね!!
    初めてなので痛みの想像が全然つかないし、今から陣痛の流れの記事を読むか、読まないか悩んでいます🌀
    知らないほうがいいのか、
    ある程度知るべきか…

世界中のみんなが乗り越えたと思って(大袈裟かもですが💦💦)!
    頑張ります😊!!

• 9月27日
  • みさき

みさき

確かにその日に産まれないケースも聞きますもんね😫💦
    そうですそうです!促進剤で陣痛起こしてもらって出産できるーラッキーくらいの気持ちでいましょう💪笑
    私の個人的感想ですが、もちろん痛いというのもありましたが、痛いというよりは呼吸がうまく出来ず、それがしんどかったなーという感じです。だって全速力で走ってる時に息あがらず深呼吸するとか無茶ですよね!?そんな感じです😅
    私は出産レポ見まくってました… そのおかげでか陣痛の痛みに耐えれたのもあるかもです😳

全然大袈裟じゃないですよ!きっとみんなそのくらいの覚悟で挑んでます!!出産ってそのくらいのことと思います!

• 9月27日
  • さゆ

さゆ

そうですよね!
    これからこうなりますよ!って事前に
    教えてもらえるほうが、病院まで行く道のりとか想像出来ない状況をいつくるのか待つよりいいですよね😰

そうですね、呼吸法、呼吸法っていいますよね!
    喘息・鼻炎持ちで肺活量も少なく普段から呼吸が浅いので出来るかな…
    出来ないかもですが、辛くなったら呼吸・呼吸と意識してみます😭!!!
    \(^^)/

• 9月27日
みみちゃん

私も何度も心が折れましたが、
世の中の人間の数だけ痛みを味わってる人がいるんだと思えば、
痛いですが自分だけが出来ないなんてことは決してないと、ただただ言い聞かせてました😭💔

不安ですよね、すごくすごくわかります!
でも大丈夫ですよ!死にはしません!
確実に可愛いわが子に会えます!

頑張ってください😗‼

• さゆ

さゆ

ありがとうございます😭!
    この土壇場になっても赤ちゃんの無事より痛みの心配をしてしまう自分にも罪悪感ですし、長丁場になったときに
    どんな精神状態になるのかと想像もつきません😰
    生理痛も重くよく痛みで倒れたりしていたのですが、鎮痛剤という強い見方があるのと、痛くても限界の時間がわかるのでまだ終わりが見えて耐えられるのですが、出産に関しては想像だに出来ないのでここまできても恐怖心が拭いきれません😭😭
    でも最悪、死ななければいいやという気持ちと、10ヶ月苦楽を共にした子供のことを考えるように、
    頑張ります😭!!

• 9月27日
  • みみちゃん

みみちゃん

わかりますわかります😢‼
    未知って怖いですよね!
    まずは母体が健康であるからこそ、赤ちゃんが元気で産まれてくるわけなので😊

産んでからこの投稿を見たらきっと、また違う気持ちで見れると思います🤗

陣痛でママがくるしいときは、赤ちゃんは息が出来なくて同じように苦しい時間なんですって!
    大丈夫大丈夫!って言い聞かせて、赤ちゃんと「一緒に」戦う初めてのことなので頑張ってくださいね♡

• 9月27日
オレンジ

さゆさんと全く同じ状況です😭
昨日の検診で内診グリグリ、今日の朝から入院&誘発分娩です😥
予定日から1週間過ぎてしまった為羊水もかなり少なくなってるみたいで、帝王切開も有り得るみたいです😭
早く出してたげたい気持ちと初お産という事もありとても怖いです💦

ですが、早ければ今日会える!と思って頑張ります😊
同じ状況の方がいて頑張ってるんだ!と思ったら私も頑張れそうです😊
未知の世界ですがお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!😊✊