※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

イライラしすぎるので吐き出させてください😣うつの実母にしんどくなって…

いつもお世話になってます。イライラしすぎるので吐き出させてください😣
うつの実母にしんどくなってしまいます。
毎日ラインや電話、私は家事や育児で手一杯なのに、しんどい、だるい、暇、つまんない、、など送ってきます。
産前産後も実母が赤ちゃんがえりのようになり大変でした。ストレスで母乳も止まってしまいました😢大切な乳児期は実母に振り回らせる感じで毎日イライラしてました。
言ってもわかってくれません。ごめんね、わかったとは言ってもしばらくしたらまだ同じようになります。娘の前でぐちぐち言われるのも嫌です。
この前も出産の時母が付き添ってたのを旦那さんが嫌そうにしてたとか言ってきました。産後にそれも聞き飽きるほど聞きました。
私も旦那もできるだけ母に気をかけて食事なども誘ったりしてます。でももっとかまって、大事にして、と不満ばかりです。
さみしいからとうちから徒歩5分くらいのところにうちが引っ越し代も負担してこっちにきてもらいました。
それでも私はしんどい、ついてない、誰も相手してくれないなど不満ばかり言ってます。
精神科もカウンセリングも通ってますし、できることはすべてしてます。あとは母自身の問題だと思ってます。
批判はご遠慮ください。吐き出させてもらいありがとうございました😭

コメント

はじめてのママり🔰

お母さん一人暮らしなんですか?誰かいれば話し相手になるんですけどね😞

• もこ

もこ

猫ちゃんと住んでます。
    友人に会うのもしんどい、日によって動けないから約束するのがしんどい、何勧めても全部しんどいです😂
    長文なのに読んでくださっただけで感謝です😭

• 9月27日
littlefalls

お母さん働いたりはされてないんですかね💦うつで無理なんでしょうか。
例えばですが市の女性向け講座とか、習い事とか、なにかもこさん達以外に集中というか、時間を使えるものを紹介してあげてはどうでしょうか。
同じ24時間、子育てや家事に忙しいもこさんがいくらお母さんに時間を割いたところで、多分足りないって言われると思うので、お母さん自身で何か時間を使ってもらう方法を考えた方が良いような気がします。

• もこ

もこ

働いてないです😭週3回くらい近くのスーパーに行けたらいい方です😰あとはずーっと家で寝てます😅
    そうですよね、私が時間作って接したところで母には物足りない感がずっとあるでしょうね😭ヨガ好きなんでなんとか勧めてみます😢アドバイスありがとうございます!

• 9月27日
さき

うちの実母が精神障害で同じ感じです。
離婚もしてるので一人暮らしですが、同居してた時はめちゃくちゃ酷かったです😭
病気を理由にやりたい放題する人なので、更年期だから!とか言われたりクソウザかったです...。
実家出る時もあなた達居ないんじゃ私生きてる意味無いから自殺するね。
なるべく人に迷惑かけないように山奥でひっそり死ぬから。
とか、散々言われてもう勝手に死んでくれ。って思うくらいこちらが参ってました😓
恩着せがましいので、誰かに母のこと愚痴ればお母さんも寂しいんだよ。とか、母親として娘のこと心配してるのね。とか...旦那以外誰も私の味方してくれる人も居なくて。
距離はおけましたが、今でも週1で会ってます…。
すみません、身の上話になってしまいました💦
この愚痴らないツラさが本当にしんどいですよね😭

• もこ

もこ

その自殺ほのめかすところなんてめっちゃわかります😭きつく?言ったらすぐそんなん言うし、で、心配して電話したらけろっとしてたり😂あとすぐ病気のせいにするところうちもまさしくです!うつでしんどくて動けないとか言って家はゴミ屋敷です😭
    うちも母は離婚してて一人です。全部一緒笑
    うちも週1くらいで会ってます。何だかんだてほっとけませんよね😭
    共感していただける方がいてとても嬉しいです😢

• 9月27日
  • さき

さき

そうそう😥そうなんですよね😭
    体調悪いのもわかるけど…けど!みたいな(´・ω・`;)
    うちは潔癖症でちょっとでも散らかるとすぐイライラします…。
    なので子供がオモチャで遊ぶたびキレられます…ゴミ屋敷でも子供遊ばせられないですよね😅
    せめてパートナーがいれば違うんでしょうけどね...(TT)
    依存性ですよ、あれ(笑)

• 9月27日
  • もこ

もこ

お返事おそくなってすみません!!
    潔癖バージョンもあるのですね😂子どもだから散らかして当たり前なのに💦うちのゴミ屋敷もすごいですよー床見えないくらいまでゴミ散乱、片付けてって言っても言い返してくるのでもう放置です😂
    今日話し相手ほしいかなと家に遊びに来てもらったんですが、口を開けば不満、愚痴でした😂もう毎回毎回やめて〜って感じです😅
    さきさんもイライラしたらまたここに愚痴りにしてください😍なかなか同じ境遇じゃないと他の人には話わかってもらえないですよね😭

• 9月29日