※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

手芸や手作業が好きで、アナログ派。マスキングテープや写真で作品作りが得意。この趣味を活かせる仕事はありますか?

こんばんは🌛✨

・マスキングテープやシール、レースや紙などを使ってメッセージカードなどのペーパーアイテムを作ることが大好き
・写真を切り貼りしてデコり、アルバムや色紙などを作るのが大好き
・手書きで文章を書くのが好き
・工作が好き
・手芸は好きだが難しいことは出来ない
・DIYは苦手
・アナログ人間で普段パソコンは使わないが、頑張れば難しいことじゃなければ出来ると思う。でも手書きや手作業の方が好き

このような好きなことを活かせる仕事って何かありませんかねぇ✨

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリで壁面飾りみたいの作って売ってる人いますよ、
幼稚園の壁に飾るみたいな季節物・キャラものみたいなやつとか、ガーランドとか、ペーパーフラワーとか、誕生日とかに使うやつ、

• あき

あき

コメントありがとうございます✨
    なるほど!!そういう方法があるんですね💡検索してみます!
    ありがとうございます🍀

• 9月27日

POP作り(?)の資格とれば仕事になりそうですが💦

• あき

あき

コメントありがとうございます✨
    POP作りの資格があるのは知りませんでした💡❗❗調べてみます!!
    ありがとうございます🍀

• 9月27日
きゃりー

仕事じゃないですが、幼稚園入るとそういうのを作るのが得意な人が活躍できる係がたくさんありますよー。

そういうのが得意な幼稚園のママ友は、中国から材料を輸入して、メルカリで転売して稼いでました。
作る前のキットみたいにして売ってたんだと思います。

• きゃりー

きゃりー

あ、あとバースデープランナーという資格があって、アメリカのバースデーパーティみたいな飾り付けをする人の資格です。

仕事になるかどうかわかりませんが、知り合いは、支援センターやカフェの飾り付けをしてました。

• 9月27日
  • あき

あき

詳しく色々と教えてくださり、ありがとうございます✨
    バースデープランナー、初めて聞きました❗❗面白いですね💕多分好きです😆調べてみます!!
    ありがとうございました🍀

• 9月27日