※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

24週の検診で左腎臓が見えず、再検査が必要と言われた。同じ経験の方、問題なかった方いますか?不安です。

今日24週の中期検診でした。
赤ちゃんの腎臓の事について質問です
赤ちゃん異常がないかみてもらったんですが、
腎臓が右しか確認できなくて、左の腎臓が見えなかったので、来週またきてくださいといわれました。
旦那が不安になって聞いたところ、見えないのは角度にもよるかもしれないからといわれました。

同じような事を言われて、後日問題無かったって方いますか?
不安すぎて仕方ないです‥

コメント

まみたーむ

実際に経験があったわけではありませんが、確かにエコーだと角度によって見えにくいことはよくあるようなので、次回の診察の時はちゃんと見えるといいですね!!
万が一本当に腎臓が片方しかなくても、命には関わらないのできっと大丈夫ですよ!腎臓は片方だけでも生きていけます!

• ゆな

ゆな

コメントありがとうござます!
    1人で考えてたのでコメントくださって本当に嬉しいです。
    そう言ってくれると気が少し楽になります!
    大丈夫なのを願います!
    ありがとうござます!

• 9月27日
  • まみたーむ

まみたーむ

初めての妊娠だといろいろ不安になりますよね😭
    無事に元気な赤ちゃんが産まれるといいですね♡がんばってください٩( ᐛ )و

• 9月27日
まめたろう*゚

私の弟は23歳で初めて片腎だとわかりました!
それまでも至って健康でしたし、わかってから腎臓内科で見てもらいましたが特に問題はなかったです!