※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりょうちゃん☻
妊娠・出産

里帰り出産先での病院に30週までに帰るよう言われたが、家から通院する人いますか?36週まで働きたいが、体のこと考えて30週に帰るべきでしょうか。

里帰り出産先での病院に30週までに実家に帰ってるようにしてくださいと言われたんですが、帰らず、家から検診通ってた方いますか?
パートなんですが、できるだけギリギリまで働いていたくて😣36週には帰ろうと思ってるんですが。
家から実家まで3時間の距離なんですけど...やっぱり体の事考えてちゃんと30週には帰った方がいいんでしょうか...

コメント

帰った方が良いかと思います(><)
お腹も大きくなってくるし、
何で帰るかにもよりますけど、
毎回旦那さんが車で…とかなら
まだ少し考えますが^^;
自分で運転や電車はきついと思います(><)

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

返信ありがとうございます❤️お礼が遅くなりすみません😭
    いろいろ考え、特にいつまでに里帰りしててくださいと規制がない病院にする事にしました。体調を見て里帰りする事にします★
    アドバイスありがとうございます❤️

• 1月14日
ままり

私は家から実家までが1時間半の距離だったので35週で里帰りし、それまでは自宅から実家近くの病院に通っていました。
でも3時間となるとちょっと距離もあるな〜という印象なので、30週で帰ったほうがいいと思います(>_<)
30週辺りだともう2週ごとに検診もあると思うので、いちいち3時間通うのも大変だと思います…!

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

いろいろ考え、特にいつまでに里帰りしててくださいと規制がない病院にする事にしました。体調を見て里帰りする事にします★

• 1月14日
マシュマロん

私も30週までには実家に帰ってくださいと言われました!
車で3時間半かかる場所に嫁いだのでそれまでは自分で運転して帰って検診に行ってました。
ただ後期に入ってからはお腹も大きくなって思うように動けなくて辛いです。その為36週頃まで通いだと結構辛くなってくるかと。。。
あまり参考にならなくて、すみません💧

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

• 1月14日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも34週までには分娩先に来てくださいと言われましたが、事情がありギリギリまで自宅にいるつもりで帰るのも36〜37週あたりです( *'ω'* )
家から実家までが車で2〜3時間なので通うのもキツイなと思って今通ってる病院の検診を延ばしてもらいました🙋
主さんの体調やお仕事のこともありますが、もし帰れるなら早めに帰ったほうがいいかな〜とは思います。
ですがギリギリまで自宅にいることも出来なくはないので旦那さんやご家族とよく話し合って決めてみてください( *'ω'* )

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

• 1月14日
てん☆

早いですね(>_<)
私は里帰り先のクリニックに、32-34週の間に一回紹介状を持って受診してくださいって言われて、その頃1回受診して、それから36週くらいまでは自宅の近くの病院で健診受けてましたよ!
普通に働いてたら産前休は予定日の6週前からしか取れないし、厳しいですよね。
仕事もあるので、と里帰り先の病院に相談してみてはどうですか?

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

• 1月14日
マギー🎵

帰った方がいいかとあたしも迷いましたが、実際その週になる頃には自分の身体がきつくて予定より早く里帰りしました~(笑)

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

• 1月14日
  • マギー🎵

マギー🎵

動けるうちに動いて下さいね🎵
    無理のないよう出産まで迎えて下さい✨

お互いに出産頑張りましょうね(ノ´∀`*)

• 1月14日