※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがオムツ替え時に大泣きして困っています。メリーの効果や他の対処法について教えてください。

生後1週間ほどです。
入院中から誰よりもよく泣く子で、とくにオムツ替えの時は最高潮に大泣きの泣きっぱなしです。
メリーを買ってみようかなと思うのですが、効果あるんですかね?
オムツ替えの大泣きで他に何か方法あったら教えてください🤔

コメント

chiii

私の子どももオムツ替えでギャン泣きしてます!入院中からずっとそうです👶🏾
メリーはよっぽどご機嫌な時のオムツ替えでしか効かないですし産まれたばかりの子はもっと効かなそうかと…ビニールの音を聞かせると一時的ですが泣き止みますよ👏🏾

• ママミ

ママミ

産まれたての赤ちゃんってほとんど寝てて、うちの子1人で声枯れるほど泣いてても起きない子は全く起きなくていいな〜と思っちゃいます😂
    やっぱりメリーは効かなそうですよね、、
    まだきっと目もはっきり見えてないだろうし、、
    ビニールの音ですね!
    そういうおもちゃ買ってみます❤️

• 9月27日
  • chiii

chiii

私も入院中自分の子だけ泣いてて周りは結構静かだったからすごい嫌で窮屈な思いしてましたよ…(笑)

• 9月27日
  • ママミ

ママミ

ちなみにだんだん泣かなくなりました?😖
    今は退院したばっかりなのでうちはおっぱい飲んで寝てるか泣いてるかしかないので不安です😭💦

• 9月27日
  • chiii

chiii

今2ヶ月突入したばかりですけど前に比べたら夜ギャン泣きって少ないかもしれないです!でも泣きますけどね♪♪2ヶ月でも飲んで寝て多少おもちゃ見てって感じですよ👶🏾

• 9月27日
  • ママミ

ママミ

そうなんですね😂
    じゃあもともとよく泣く子はしばらくよく泣いてるんですね💦

• 9月27日
あり※

泣く子は何しても大泣きです😭この世の終わりぐらい泣いていましたね😹

• ママミ

ママミ

ですよね、、
    だんだん落ち着いてくるのか不安です😭
    これで寝返りもするようになったらオムツ替え大変すぎーと思って😂

• 9月27日
しい

お尻拭きが冷たくてびっくりしてるとかはないですか??🤔
息子は真冬生まれの子だったので、退院してからずっとおしりふきウォーマーに入れておしりふきあっためてましたが、そのおかげか?泣きませんでした✨

お尻の部分だけいきなり脱がされて、ヒヤッとしてびっくりしちゃってるのかも知れませんね😭

あとはビニール袋などでカシャカシャと音を出して気を引かせるとかですかね…💦

それでもダメならよく泣く子なんだと思います😂うちは最初の頃は泣きませんでしたが、ある程度成長した今の方が動きたくて仕方ないので号泣です😂😂

• ママミ

ママミ

それもあるかもしれないですね😭
    でもオムツ替えるときって大概、泣いてるからオムツ替えよーってなるのでもう始めっから泣いてるので暖かくしても泣き止むのかな、、😂
    とりあえずビニールのおもちゃ買ってみようかと思います❤️

こんなギャン泣きで寝返りもできるようになったらどうなっちゃうの〜って思います😭💦

• 9月27日