※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
産婦人科・小児科

沖縄市在住の生後01ヶ月の男の子のママです。生後02ヶ月からの予防接種を考え、オススメの小児科やクリニックを教えてください。待ち時間や先生の印象も知りたいです。

生後01ヶ月の男の子のママです! 生後02ヶ月頃から予防接種などが始まると思いますが、かかりつけ医の小児科やクリニックはどこが良いのか迷っています。 沖縄市在住なんですが、沖縄市近辺でオススメの小児科やクリニック教えてください。 お時間があれば先生の印象や待ち時間なども教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぽぽ

私は沖縄市のいもと小児科と言う所に予防注射かよわせています!
私がここを選んだ理由は、発熱などの診察目的できた人と予防注射目的で来た人がはち合わせならないように、入口も部屋も別々になっていて感染症を回避できて、1回に左右の腕に別々のワクチン打ってくれるからです!
通ってみたら、待ち時間もほとんどなく、予防注射のスケジュールも立ててくれるので私的には楽です🙆!
医者も看護師もツンツンしてる様子はないですよ☺️

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ いもと小児科は泡瀬の方でしょうか? 入口が別なのはとても良いですねᙏ̤̫͚ 細かくご説明いただいてありがとうございます♡ 初診で予防接種の場合は電話で予約入れる感じですか(°_°)?

• 9月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

泡瀬ですねっ!
    はい!初心は予約をいれています🙆

• 9月27日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

ありがとうございます♡ いもと小児科検討してみます(*´`)

• 9月27日
るみ

沖縄市の『あさとこどもクリニック』で予防接種を受けてます。

14:00-15:30は予防接種のみなので、一般診察の方はいません。
新しいので、院内もキレイですよ。看護師さんもフレンドリーな方達です。

予防接種のスケジュールも、クリニック側で立ててくれますよー。

ホームページがあるので、良かったら見てみてください😊
http://www.asato-kodomo.com

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ あさとこどもクリニックですか! 予防接種の時間帯が決まっているのですね! ホームページ、エラーになって見れませんでした( ´:ω:` ) パソコンからじゃないとアクセスできないとかですかね?

• 9月27日
  • るみ

るみ

スマホからでも見れますよ!
    私がそうですから(笑)
    『沖縄市 あさとこどもクリニック』で検索すると、でてきますよー!

ウェブ予約のページと、クリニックのホームページ別々ででてくるので、こっち↓のがクリニックのホームページです。

• 9月27日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

今検索し直してみたらホームページ開けました♡ 通信環境が悪かったかもしれないです( ´:ω:` ) わざわざスクショまでいただいてありがとうございます! あさとこどもクリニック、院内綺麗で良さそうですね! 検討してみたいと思います♪

• 9月27日