※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー@2人目妊活開始
妊娠・出産

38w3dの初産婦です。検診で子宮口を開いてもらい、出血があります。妊娠高血圧症候群で体重増加もあり、陣痛待ちです。同じ状況の方と話したいです。

【同じような状況の方、コメントお待ちしています】

38w3d、予定日まであと11日です!
陣痛待ちの初産婦です。

本日の検診内容↓

・NST…胎動頻繁で赤ちゃんは元気、20分間で張りは1回のみ

・内診…子宮口0センチだったので、グリグリをされ3センチに広げてもらう(激痛でした)。帰宅後は大量に赤い出血、ドロッとしたレバーのような血液も何個か出て、12時間経過した今も、茶色っぽい出血が未だに続いています

・むくみで体重増加、妊娠高血圧症候群に…妊娠前と比べると+13キロ。この1週間で1キロ以上増えてしまい、足の浮腫もでていたので、とりあえず1週間は「外食」「買い食い」「加工品」「出来合い」禁止令(泣)

赤ちゃんは約2950グラムですが、頭のサイズが9センチ越えてるので「骨盤は通れそうだけど、生むときちょっと大変かもねー」なんて言われています…

現在は少し吐き気があり、生理痛のような腹部と腰の鈍痛がでてきました。
前駆陣痛も1時間に1〜2回あります。
が、子宮口はまだ硬いし、後ろを向いている状態、赤ちゃんも降りてきていない状況。
陣痛はまだまだ始まらなそうです。

スクワット、散歩、踏み台昇降、焼肉、ドリンク剤、会陰マッサージ…
いろいろ試みていますが、陣痛はこない!
もう生みたいけど、こればかりはどうにもならない。悶々としています。

内診グリグリで子宮口を開いた方、内診出血が多めだった方、妊娠高血圧症候群で減塩メニューを作っている方、陣痛待ちのプレママの方、今はとにかく同じような境遇の方とお話をして気を紛らわせたいです。

コメント

ましゃ

私も内心グリグリ2回してもらって陣痛に繋がりました!
今のうちにいきみのがしの練習とかしてたら気分紛れると思いますよ!
私の場合かなり感覚が不規則で、前駆だと思ってたのが本陣痛でした。
本陣痛かな?と気付いたきっかけが、食べることが大好きな私が好きなパンを食べて美味しくないと感じたり、気持ち悪さがあったことでした…。

• ちー@2人目妊活開始

ちー@2人目妊活開始

コメントありがとうございます。
    内診グリグリされるとは知らずに内診台へ上がってしまい、これを毎週されるなんて…今からビビりまくっています。
    いきみのがしの練習しとかないとですね!
    今のところ、陣痛には繋がっていないようで、いつもと変わらない状態です。
    前駆陣痛はありますが、しばらくかかりそうです。

• 9月27日

38w2d、一日違いの初産婦です😊

むくみがひどいのと体重増加のくだりがほぼ一緒です。
胎動もドンドコドンドコ、元気にあります👊

便秘気味でお腹が苦しくなることもあって
毎日うんちとむくみの事で頭がいっぱいです(笑)

先週の時点では、まだまだ下がりますよー、とのこと。
明日健診ですが、今からドキドキしてます。

気晴らしに家庭科の授業以来の針仕事してます。
フェルトで指人形作ってみたり。

里帰り中で夫は遠方から来てくれる予定なので
なるべく予定日に…と思う一方で
はやく産んでご対面したい、という気持ちもあります。

もー少しですよね、もー少し!

• ちー@2人目妊活開始

ちー@2人目妊活開始

コメントありがとうございます。
    1日違いということで、親近感がわきました。
    「自分は大丈夫だろう」と思っていたら、まさかの38週でむくみと体重過多!
    私も37週あたりから便秘になり始めて、とにかく苦しい感じがします…
    気晴らしにゲームやったり映画見たりしていますが、運動しなきゃなーって思いながらも、あまり動けていません。
    我が家の夫はすでに2週間の休み申請を出してしまった為、早まる分には構わないのですが、予定日超過は困るんですよね。
    もう少し!でもできれば早く!ベイビーちゃん待ってるよー!って感じです。

• 9月27日