※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
家事・料理

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。今週末福岡に1泊2日で旅行に行くのですが…

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。

今週末福岡に1泊2日で旅行に行くのですが、離乳食のことで悩んでいます。
ネットで普通の大人用のごはんにお湯とダシをかけて少し潰したらあかちゃんでも食べれるとみたんですが、実践されたことある方いらっしゃいますか?

またおかずとかはどうしてましたか?
お店で食べる場合、どんなものを頼んだら子供にまわせますかね?

ベビーフードも持っていきますが、あまり好きでないのと、ひとパックの量が少ないことが気になり、(いつもはごはん120〜130g、おかず80〜100gくらい食べます。)
大人のものを取り分けてどうにかなるならそっちの方がいいなと思います。

アイディアがあれは教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

うさ

10ヶ月だと取り分けできるものも限られてるので難しい気がします😭できるにしてもバランスよくとはいかなそうですよね。まぁ2日間くらいいいか😅
我が家は10ヶ月で旅行に行った時、ベビーフードを持って行きましたが、うちの子もベビーフードだけでは足りないので途中でパンやバナナも買って、プラスして食べさせてました。あと、ご飯は普通の固さで食べれたこともあり、ベビーフードでもパウチのおかず系のやつを持って行き、ご飯だけ頼んで上からかけてって感じでもたべさせました😊

• よーぐると

よーぐると

やっぱりそうですよね〜😢💦
    この前から色々ためしてみて、うどんは食べれるので大人用のを取り分けて薄めてから食べてるんですが、毎回うどんというのもなぁ思います💦
    普通の固さで食べれるのはうらやましい✨
    ベビーフードがあればどうにかなりそうですね‼︎✨
    ありがとうございます😊‼︎✨

• 9月26日
  • うさ

うさ

そう!確実なのはうどんくらいですよね😅ちなみにうちはホテルのご飯バイキングだったので、その白米とフルーツとってくらいは取り分けしてました💦だし巻き卵もちょっと食べさせちゃいましたが味濃かったです😅取り分けできるようになるとお出掛けもグンとラクになりますよね💦

• 9月26日
  • よーぐると

よーぐると

取り分けできると本当に楽になりますよね😊
    そしてそのかわりに子供はどんどん動くようになりますよね...笑
    今回はうどんとベビーフードを駆使しながら頑張ってみます❣️
    ありがとうございました😊💓

• 9月26日
ママ

赤ちゃん用のふりかけ持ち歩いてます。少し前まで大人用のご飯に白湯とふりかけかけてました。最近は白湯なしでそのまま食べてます。
おかずは和食の定食から少しずつあげてます。
たまにベビーフードパウチのおかずだけもって行き、大人用のご飯にかけてあげてます。

• よーぐると

よーぐると

ありがとうございます😊❣️
    ごはんに白湯かけるだけで食べれるといいですよね👀❤️
    ありがとうございます☺️🎵

• 9月28日

10ヶ月で旅行しました!
ベビーフードを多めに持っていき、パン、バナナ持っていきました。取り分けは難しいので…💦

バイキングだったので、そこでもバナナやらヨーグルトはあげました!

• よーぐると

よーぐると

バイキングなら取り分けやすいからいいですね❣️
    ありがとうございます💓

• 9月28日