※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

体外受精をしている方が鍼灸に通っている経験者に質問です。鍼灸は採卵に向けて行っていて、気分転換にもなっているようです。月に何回通っていますか?通っているタイミングはどのような感じでしょうか?

体外受精をやりながら鍼灸へ通っている方(通っていた方)に質問です。

私は2度目の移植→妊娠→7週繫留流産になってしまい今、生理待ちです。次はまた採卵からなので、採卵に向けて鍼灸へ通ってみようと思ってます。1度お試して行きました。気分転換に身体作りに良いな〜って思いました。

月に何回行っていますか?またはどの様なタイミングで通っているんでしょうか?

コメント

ミーハーまま

私も同じような状況でした。

鍼灸、温灸、週2くらいで通ってました‼️保険が聞くところで、1回あたり500~1000円くらいの所でした☺️

タイミングはあまり気にせず、とにかく子宮を暖める、血のめぐりを良くする、冷え性改善の目的でやってました😊
同時に、漢方専門の病院で漢方薬も飲んでました😶

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    保険がきくんですね〜✨それは特に婦人系の鍼灸とかでなくて、普通の鍼灸なんですか?

• 9月26日
  • ミーハーまま

ミーハーまま

何件か行きましたが、最終的に通ってた所は女性専門のところでした👩

• 9月26日
  • なお

なお

女性専用で更に保険がきくって良いですね〜‼︎私が通い出した所は女性専用の鍼灸は4000円‥‥‥。週に一度が理想と言われて。体外との掛け持ち、なかななキツイです。

妊娠の効果はありましたか?

• 9月26日
  • ミーハーまま

ミーハーまま

移植する前から、トータル2ヶ月ほど通って無事妊娠出来ました。
    すべてがこれのおかげという証拠はないですが、効果はあったと思います😫
    4000円は痛いですね,,,病院代も結構高いし、それだけでもストレスになってました😭

• 9月26日
  • なお

なお

今は流産を乗り越え頑張った自分にご褒美な気持ちで通い出してます。

不妊治療なかなかお値段高くて大変ですね。私も次こそ出産出来る様に頑張ります!

• 9月26日
KANA

採卵前から今も通ってます😌
月2で通ってます🙌

• なお

なお

コメントありがとうございます。なるほど、月2回ですね✨お財布には優しいですね。私も週1だと月4回くらいになっちゃうので、月2回くらいにしてみようかなぁって感じです。

• 9月27日
  • KANA

KANA

毎週だとちょっとめんどくさくなっちゃって😂先生も2週間に1回で大丈夫って言ってくれて😌

• 9月27日