※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)♩
その他の疑問

神戸市西区のあおぞら保育園に通われてる方おられますか?おむつ、布団、…

神戸市西区のあおぞら保育園に通われてる方おられますか?おむつ、布団、雰囲気等気になる点があるのでよければ教えてください🙇‍♀️

コメント

2kids♡mama.

あおぞら保育園に見学行きましたよー!私にとってはですが、良い園に見えました😊
お布団は簡易のベッド?の様なものに皆寝るので、お布団はタオルケットだけだそうです💡
おむつは皆さん持参していましたよ!
体操服やリュックは皆お揃いですし、園庭が数箇所あるので遊びやすそうでした☺️
他にも数カ所見学に行きましたが、家からも近いし、うちはあおぞら保育園に入所申請する予定です🙂

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

丁寧なお返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💓話が少し聞けただけでもすごく助かりました!!ちなみに、見学は電話してから行かれましたか?🙌
    あとおむつは布おむつですか?紙おむつですか?質問多くてごめんなさい😭😭

• 9月26日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

見学は電話してから行きました💡
    園長先生(高齢)が、案内してくれましたよ😊
    うちは紙おむつで育ててるので、意識してなかったのですが、皆紙おむつを持参してたと思います✨

• 9月26日
  • (^ω^)♩

(^ω^)♩

そうなんですね😊ちなみに見学時間はどれぐらいでしたか?😭
    うちも紙おむつなのでその方が助かります、、😅🙏

• 9月26日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

見学自体は30分くらいだったと思いますが、0歳児のクラスに少しだけお邪魔したりしたのでもう少し長いです😊
    ただ英語教育なんかの学力的な教育は一切しないとの事だったので、そういったところも求めるなら違う園の方が力が入ってました😄あおぞら保育園は遊びで体を動かすことがメインの様です💡
    他の園だと週一で外国人の先生が来てたり、体育の日があったりと様々でした☺️

• 9月26日
(^ω^)♩

0歳児クラスにお邪魔できたりするんですね☺️🌿
詳しくありがとうございます🙇‍♀️うちは教育云々は殆ど気にしてなくてただ近さ重視なのでその辺は大丈夫そうです!笑
近々見学に行ってきます😊