※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーリー
子育て・グッズ

息子が便秘気味で苦しそう。便秘解消のミルクを探している。おすすめがあれば教えてください。

もう少しで2カ月になる息子が便秘気味。。
3日出てなくて苦しそうーオナラもめちゃ臭っ!
夜もなかなか寝付けてない。。
綿棒も成功したりでなかったり。
今ミルクをすこやかにしてるけど調べたらすこやかって便秘になるミルクだったぁ!!
このミルクのメーカー飲んで便秘解消したよ!
っていうおすすめあれば教えてくださいっ^ - ^

コメント

さっちん

うちはほほえみ飲ませてます。キューブ型の

基本的にあれこれ上の子の時に飲ませましたが便秘はつきものですね(^◇^;)
ぴゅあ飲ませててもすこやか飲ませてもほほえみも…

綿棒浣腸で綿棒の先にうんちがいっぱい付けば便秘確定ですが、そんなに付かなければまだ上にうんちがあるので数日後か次の日か?その日かみたいな感じで、仕掛けておけば近いうち出ます。
また腹圧かけるマッサージもいいですよ。
お風呂後やミルク飲ます前にしておきます。

後どうしても…どうしても出ない場合のみだけ回数は出来ませんが方法はあります。
ミルクを作る際、気持ち濃いめに作る。これだけです。
下痢にならないくらい目盛り1つから半分ほど少なめに入れて濃いめにミルクを作るだけ
毎回はダメですよ。

そうする事で出るようにもなります

• アーリー

アーリー

やはりどのミルクでも便秘がちになりやすいんですね!
    さっちんさんは、ほほえみで落ち着きましたか?
    私も外出時はキューブ型のほほえみです。

そうなんですね!
    今日やってみたらまだ綿棒についてなかったのでまだ様子見ですかね!!
    マッサージもしてみます!

ミルク濃いめなんですね!
    初めて知りました!
    たしかに何回もできないですね、、
    でもほんとーに出なかったら試してみます!!

ありがとうございました^^//

• 9月26日
  • さっちん

さっちん

今の下の子はずっとほほえみです。キューブ型の
    踏ん張って泣いてって言う時期もありましたが、今は2日に一回出ますねぇ。
    出る日はその日に2回出します。
    踏ん張る事なくなりました。

ゲップが下手くそだったんでそのせいかな❓と
    今はゲップがうまく出るようになったので毎日は出ませんが、苦しそうに出すのはなくなりました

• 9月26日
さるさ

私は使ってませんが、はいはいが快便になると評判ですよ。

うちもすこやか使ってて、便秘気味ですが、そういえばビーンスタークの栄養士さんが、すこやかにはビフィズス菌を入れたかったがミルクに生きた菌を入れるのは法律で禁止されてるからそれがいれられないので、別売のプロバイオティクスを併用することをおすすめします、と言ってたのを思い出し、使い始めました(高いけど)。
まだ効果は感じられてませんが、すこやかつかうなら、これか3つの乳酸菌を併用するといいかもしれないですね。

• アーリー

アーリー

はいはいスティックタイプを友達にもらって飲ませたところたしかに次の日出ました!
    がしかし
    すこやかの大缶を開けてしまっているので使いきらなくちゃと笑
    ほかのミルクにはビフィズス菌が入れられてるのでしょうか?
    プロバイオティクス初めてききました!様子みて、続くようだったらプロバイオティクス買ってみたいとおもいます!ありがとうございました!

• 10月4日
  • さるさ

さるさ

法律上ビフィズス菌は入れられないので、市販のミルクはそれぞれオリゴ糖の量とか種類とかを変えてるんじゃないですかね。

ビーンスタークのやつの名前はプロバイオティクスではなく、赤ちゃんのプロバイオという名前でした💦

• 10月9日