※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
妊娠・出産

来月引越しでカウンターキッチンになります。背の高い机や椅子が欲しいですが、お金が厳しいです。子供がお絵かきする時にも使いたいです。

イイネでお願いします❤
来月引越しがあり、カウンターキッチンとなります。
今は背の低い狭い机と座椅子、子供はハイローチェアです!
なかなかお金が厳しいのですが…😅
これからお腹が大きくなることも考えて、背の高い机や椅子が欲しいな〜と(笑)
そして今使っている机は子供がお絵かきする時などに使いたいなと(笑)
なかなか金銭面で迷います〜😫😫💦

コメント

HMS‪‪☺︎

新しく背の高い机や椅子を購入する!

ジャンジャン🐻

ハイローチェアを下の子にまわすと、なぜ買い換えないといけないんですか❓🤔

すいません、わたしの理解力がたりず...😅笑

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    説明力がなくてすみません😭💦
    今丁度、息子はハイローチェアに付属の机で食べていて、机は旦那と私の2人で埋まっちゃいます!
    それくらい狭い机でして…😂www

• 9月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

てことは、まだまだ下の子がご飯食べるようになるまではいらないってことですよね❓🤔

また転勤があるようですし、そこの部屋の環境で決めたらいいと思います😊

うちもカウンターキッチンですが、こたつテーブルしか使ってませんよ。笑

• 9月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

一応考えているのが、産後すぐから下の子にハイローチェアをまわそうかと😂笑
    1人目も家事をしながらハイローチェアに乗っけてたのでそういう想像しかできなくて🤔💭
    転勤続きだと迷いますよね〜!!
    こたつテーブルもいいですね✨
    実家もカウンターキッチンなんですが、椅子やテーブルに登って台所が大変なことになってたので、そういう面で考えると背の高い机や椅子はイヤで…😱💦

• 9月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あとはテーブルばっかりだと邪魔なので、小さいのは処分して、大きめのこたつテーブルと、上の子用に小さい椅子が無難かなと思います🤔

お絵かきもそこでできますし。

ダイニングテーブルとかは、引っ越し先によっては合わないところもありますよね😂

• 9月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

アドバイスありがとうございます❤
    確かにそれが一番よさそうです!😳
    こたつ好きですし…笑
    ちなみにいくらくらいするものでしょうか?✨

わかります!!🤣🤣
    よく考えると、今住んでいるところも家探しで見て回った家も、引越し先以外ダイニングテーブルが合うところがなかったです😂www

• 9月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

グッドアンサーありがとうございます😂

うちのこたつテーブル、カインズホームでたしか1万くらいのですよ❓笑

おもちゃでガンガン叩かれるし、もう傷だらけです。😅

やたら広いリビングじゃないと、いくらカウンターキッチンでもダイニングテーブルはきっと合わないんでしょうね。笑

• 9月26日
HMS‪‪☺︎

まだまだ我慢する!!

HMS‪‪☺︎

我慢する方が多いので付け足して質問したいのですが…
2人目が産まれたら上の子が使っているハイローチェアは下の子にまわします!
そうすると机をどうしても買い換えないといけなくなりますが、もし買い換えるならその時にしますか?!😳💭

私も下の子に回したらなぜ机まで買い換えなきゃいけないのか分からないです💦

それなら上の子に新しい椅子(今まで使ってた机と同じ高さの)を買った方が安くすみませんか?
うちは床に座って食べてるのですが椅子がテーブルより若干高いのでテーブルに高さをあげる物を使ってます

買い換えたいのであれば引っ越しと同時に買い換えればいいのでは?🤔
家具家電って新しくすると気分も違ってきますしね

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    説明力がなくてすみません😭💦
    お手数ですが、上の方へのコメントを見ていただければと思います💦
    そうしたいところなのですが机が狭いので旦那と2人でいっぱいになります😭😭
    優柔不断なので皆様の意見をきいてみたいと思いました☺️!

• 9月26日