※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

エコーでお腹が痛く、友人に相談。便秘や張りの原因は?体型による影響も気になる。皆さんはどうでしたか?

今日エコーが経膣から経腹エコーに変わりました!
エコーの最中ですが、先生がグッと押しながらエコーをしたので激痛まではいきませんがお腹が痛かったです。
エコーはスーッとなぞるぐらいのものだと思っていたのでこの痛みは便秘なのか張りなのか普通なのか分からなくて友人に聞くと「押されたことない、痛かったこともない」と言われました。調べてみると押されて少し痛いと思う人はいるみたいですが、原因はなんなのかと。
妊娠前に比べれば便秘ぎみかなー?とは思いますが毎日出ますし下痢が続くこともあるのでガスや便秘は薄いのかなと┈
腹痛は5週頃から今まで継続して子宮が痛くなります。
張っているかは押してみてもまだ分からないです。

友達は痩せ型、普通型なので肥満体型だとお肉のせいで押し込まれるんでしょうか?
みなさんはどうでしたか?

コメント

deleted user

押されましたよ!思いっきりはさすがにないですが、見やすくするためかな?と思います!お腹出てきてからは押されてエコーされることはなくなりました!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!やっぱり赤ちゃんもまだ小さいので見やすくするためだろうなとは思いましたがあんなに食い込ませるとは思わなくて💦(笑)
    お腹が出てくるまでの我慢ですね!なにか問題があるようじゃなくて良かったです😌

    • 9月26日
とうもろこし

お腹に脂肪多いせいかグリグリ押されましたよ笑
痩せてる人はされないんですかね?

  • ゆう

    ゆう

    同じです😭!!(笑)やっぱり脂肪多いと見にくいんですかね(笑)友達は「私が鈍いのかなー?」と言ってました🤔でも私が元から痛みには強いのでそんな程度で痛いと思うか?って感じでした(笑)

    • 9月26日
ayu

最初の3回ぐらいはちょっと強めにお腹押されましたが今は撫でる感じです(^-^)
最初は見にくいからかな?🙄と

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり小さい時は見にくいですもんね!先生何回も赤ちゃん探してて見にくいんだなと思いました(笑)
    大きくなっても押されたら辛いなと思いましたが撫でるくらいになるのを期待しときます(笑)

    • 9月26日
おーり

赤ちゃんの体勢なのか、押されても痛くない所と痛い所と有りましたが
そうやって1日何人も見ているんだからと安心して見てもらっていましたよ!

  • ゆう

    ゆう

    先生への不安と言うよりは私に問題がないか気になった感じです💦

    • 9月26日
  • おーり

    おーり

    それは申し訳ありません💦💦

    痛みの程度とかもそれぞれだと思うので心配な時はなんでも聞いてみた方が安心ですよね☺️
    なかなか聞きにくいですが😵

    • 9月26日
  • ゆう

    ゆう

    いえいえこちらこそ💦
    今回の検査はいつもの病院ではなかったので次の検診の時には主治医の先生に聞きたいと思います!

    • 9月26日