※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

助産師からGBS検査結果は気にしなくていいと言われたが、気になる。赤ちゃんが生まれたら血液検査するとのこと。

GBS陽性と言われました。
助産師さんにはそんな気にしなくていいんだけど赤ちゃん産む時にお母さんに点滴と赤ちゃんが産まれたら血液検査するからねと言われました。
そんな気にしなくてもいいとは言われたんですけどやっぱり気になってしまいます😓

コメント

私はGBSではないですが臨月に入ってカンジダと言われたので移らないか心配でした😵

納豆Love(゜ω゜)

わたし、その検査結果が出ないまま陣痛→出産になったので、点滴打ちながら産みましたー💦「検査結果でてないから点滴打ちながらになるけど、気にしないでね!!」と。気にするな、と言われても気になりますよね……。そのお気持ちものすごくわかります……。

• きく

きく

事前に言われてても気になるのにいきなり言われたら余計気になりますよね😭

• 9月26日
T✴︎Y

点滴打ちながら産みました❗️
が、陣痛に耐えるのに必死で、いつ点滴の針を刺されたのか記憶にありません🤔
いざ産むとなってから〜産後はとても気にしている余裕はありませんでした。

気にするなと言われても心配になりますよね💦私も聞いた時泣きそうになったので分かります。。。
でもそのうち気にする余裕もなくなるので大丈夫です🙄

• きく

きく

言われた直後はあまりピンと来てなかったのもあってそんなに気にならなかったんですけど旦那に説明してたら不安になってきてしまいました😓
    こればっかりは時間が解決してくれるんですかね

• 9月26日
えーたろす

私も陽性でした!
常用菌みたいで、誰しもが持ってる菌の様です。
点滴を打ちながらだと、
赤ちゃんにもほとんど心配ないとの事でした!(。•ᴗ•。)
産まれてきた娘はめっちゃ元気です!♡

• きく

きく

赤ちゃんにもほとんど心配がないのなら安心です😭
    産まれたら血液検査するってことだけで不安でいっぱいでした😭

• 9月26日
サワラ

点滴しながら産みましたd('∀'*)
そして今回も点滴しながらになります←
私は未だになんのやつか分かってないので「点滴|・ω・*)?('ω')ウィッス」みたいな感じです←

あや

私もGBS陽性で点滴打ちながらの出産予定でしたが、お産の進みが異常に早く、産院に着いた時にはすでに頭が見えている状態で点滴間に合いませんでした。が!娘はとっても元気です🤣!