※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃに
子育て・グッズ

先天性内斜視について。生後3ヶ月ごろからより目が気になり、小児科に…

先天性内斜視について。
生後3ヶ月ごろからより目が気になり、小児科に紹介されてすこし大きな病院に検診にいき2回目の検診で、先天性内斜視かなー、といわれました。
うちでは手術はできないから大学病院を紹介するね、といれ次は11月に予約なんですが( i _ i )
先生がさくさく話す方で大学病院で詳しくきいてくださいなニュアンスだったのであまり話しも聞けず( ; ; )

調べると先天性内斜視は早めの手術が必要と書いてあることが多く、手術しなくてもメガネやリハビリ等で治るかなと思っていたのでショックで落ち込んでます(><)

こんなに小さいのに手術なんて、と自分を責めてしまいます。先天性内斜視と診断された方でどのような治療、検診をされたか教えて頂けるとありがたいです。
手術された方何歳くらいにされたか、治療中のかたはどのようなことをしているのか教えてください。

コメント