※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
ココロ・悩み

風疹感染の可能性が心配です。風邪かと思っていたら熱が出て、抗体の数も気になる状況。父も熱が出ており、心配が重なっています。風疹と風邪の症状の違いについて知りたいです。

昨日あたりからくしゃみと鼻水があり風邪かなぁと思ってたところ今日の夕方に38度の熱が出ました。
節々が痛く眠れずにいますが、ふと風疹かもとよぎりました。
9年ほどまえに風疹が流行ったときに一度打ちましたが1人目妊娠時に抗体8で産後ワクチンをまた打ちました。
が今回は抗体16でした。。
気休めでしょうがマスクしてますが10日ほどまえ単身赴任してる父と会いました。父は名古屋に単身中です。
父も熱が出てると母から連絡が。。
父は60歳こえてるのでワクチン接種してない年代です。
もし父が風疹だったらそれがうつったかもしれないと不安でどうしようもありません。。
鼻水がとにかく凄くて旦那は風邪だよと言ってくれるのですが風疹でも風邪のような症状出るんでしょうか。。

コメント

あいね

それかインフルエンザじゃないですかね?
今流行ってますし😰

• こたまま

こたまま

コメントありがとうございます。
    その可能性もありますよね(><)
    母から東京のほうで流行ってると聞いていたのでその線もありそうですね。
    とにかく不安で吐き出してしまいました。

• 9月26日
レモン

私の父も母も60過ぎていますが、抗体検査したところ十分に抗体がありました。その時代はワクチンしていないが、結構みんな小さい頃になっていたようです!全員が抗体あるわけではないと思いますが...
不安ですよねm(__)m私も近くに風邪っぽい人がいたら、あからさまに避けてしまいます(/ _ ; )

• こたまま

こたまま

そうなんですね!父にかかったか聞いたら覚えてないで終わってしまって、、本当はきちんも抗体検査してもらうべきですよね、、

この時期とても不安ですよね。
    コメントありがとうございます😊

• 9月27日