※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

西松屋の服、サイズについて相談です。生後2ヶ月で70サイズがちょうどいいそう。80サイズは春夏物に合うか、お腹周りが気になるので90サイズのズボンは必要でしょうか。

西松屋のセールで安くなってる服みなさん
来年用とかに買ってる人いますが
サイズってどうしてるんでしょうか?
いま生後二ヶ月で70着てます。
腕がちょっと長いくらいでぴったりです。
春物夏物とかって80くらいだったらきれますか?
お腹周りが太いのでズボンとかなら90買ったほうがいいんでしょうか?

コメント

み⋈♡*。゚

9ヶ月で80~90着てます!
なので来年用に90買ってますよー!

  • おもち

    おもち

    80から90なんですね!
    わたしも80くらい買ってみようかなあ〜!

    • 9月26日
iii

お子さんは身長体重いくつくらいですか?☺️

うちの子は1歳ですが身長76cm、体重8.6kgですが
上はまだ70でちょうどいいくらいです◎
80.90は大きめ、100はTシャツならワンピースみたいに
膝丈でちょうど良く着れます💡
下は80でもまだおおきいくらいです🤔

なのでズボンは90だと大きすぎると思います🌷

  • おもち

    おもち

    いま身長60せんち
    体重6キロです!
    70が手がちょっと長い感じで着れます!
    100買ってワンピースもいいですね!
    お腹が結構パンパンなので下は夏に買うようにします!

    • 9月26日
  • iii

    iii


    70.80ってゆうのが身長のことなので
    基本的には身長が70cm以上あれば70、
    80cm以上あれば80がちょうどよく着れます💡

    ワンピースにする場合は
    2サイズあげるとちょうどいいです😌

    ズボンはそのほうがいいかもしれないですね👖
    だんだん動くようになると引き締まってくるので👌

    もし買うなら80かなと思います💡

    • 9月26日
ままま

わたしは来年用買いました(^o^)
生後5ヶ月で70着ててぴったりです!
来年の夏用に80と上の服は90も買いました。

夏なら少し大きめでもいいかなと思うし、ズボンは裾は折ればいいので
お腹に合わせる感じがいいかもしれないですね!
最悪大きかったらまた再来年に着るか
それも無理ならフリマアプリで売ります(´-`)笑

  • おもち

    おもち

    お腹周りがどれだけ大きくなるかわからないので上の服だけ買ってみようかなぁと思います!
    たしかに売るという手もありますね!

    • 9月26日
ママリ☺︎

来年用に90買いました!
80でも良さそうなのあって買ったもののその時期にこのサイズいけるのか?と感じです😂

今は7ヶ月で70きています!
もし着なかったら2人目にでも~と思ってます😂💕

  • おもち

    おもち

    たしかに二人目でもいけますね!
    いま生後二ヶ月で70着てるのでこのまま80かなぁ〜?

    • 9月26日
★

6月生まれで今年の夏は主に80来てましたよ👶🏻

  • おもち

    おもち

    80買ってみます!

    • 9月26日
メメ

半袖Tシャツなどは80だと1歳前後で着れると思います
大きい、小さいはあると思いますが着れない可能性は低いかと😊
でもズボンは今後の成長でかなり左右されるので、やめておいた方が無難かもです…
動き回るようになると引き締まって来たりしますし、長ズボンは90だと子によっては引きずって危ないかもです💦

  • おもち

    おもち

    ズボンはその頃になってみないとわからないですよね💦
    上の服だけみてみます!

    • 9月26日
  • メメ

    メメ

    ズボンほんと難しいです!
    うちは痩せ型なんですが身長的には90、でもウエストは80でもちょっと大きかったりするので😭
    3ヶ月前には70着てたからもっと大きくなると思ってました笑

    • 9月26日
  • おもち

    おもち

    今はほんとぽちゃぽちゃなので今後が全然読めません💦
    身長体重もどうなるかわからないので難しいですね💦

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

いま2歳で平均ですが80です☺️
90はまだ少し大きいです( ・ᴗ・ )
参考になれば☺️

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    80買ってみます!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くようになるとスリムに
    なってきますからね☺️

    • 9月26日
  • おもち

    おもち

    今がぽちゃぽちゃなので下のズボンが難しいです💦

    • 9月26日
おもち

そうなんですね!
ありがとうございます!
80くらいを買ってみます!
ズボンほんと難しい💦