※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

北九州市での一歳半検診について相談です。受診後、身体測定のみで困ったことはありますか?

北九州市で一歳半検診受けた方!
何かしましたか?
今日受けたんですが、なにか困った事ある?って
聞かれたぐらいであとは身体測定でした💦
そんなものですか?😳

コメント

ほにょにょ

身体測定
問診の時に喋れる単語
○○取ってきてなどが出来るかの質問
診察の時は歩行の状態(真っ直ぐ歩けてるか)など見たぐらいです

小児科によって違うんですかね?(´・д・`)

deleted user

身体測定と喋れる言葉を聞かれたりこういうこと出来ますか?といった質問をいくつかされたのと機械で目の検査をしました!
あとは、積み木を積み上げれるかを実演?しました😊

あかり

北九州で受けました。
私の子どもの時も、身体測定して、先生の前ではベットに寝せて脚を伸ばしたり縮めたりしたぐらいでした。
積み木とか指差しとかあるんだろうと思ってたので拍子抜けしました💦

チンアナゴさん

私の知り合いに聞いたら、その人が行った病院は、言葉はお母さんの申告制。
あと身長体重、積み木、歩行、あとペンでなぞり書きができるか、だったそうです。
もっとほかの地域はしっかりしてるのになんかビックリですね(>_<;)


私が行ってる病院では、紙とペンを看護師さんに渡されてました!!
あとはまだ分かりません(>_<;)
来月受けますが、しっかり診てほしいですね。