※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま( ^ω^ )
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。寒くなってきたので、夜は寝巻きを着せていますか?外出時はどうしていますか?真冬は短肌着+長肌着+オーバーオールで大丈夫でしょうか?

鹿児島市内の方に質問です!
赤ちゃんの服装はどうしてますか?
今までは暑かったので家では短肌着1枚
寝る時は長肌着1枚とタオル
出かける時はオーバーオール?1枚でしたが
最近は寒くなってきたので皆さんどうしてるのかなと・・・
寝る時は寝巻きとか着てますか?
あと出かける時は肌着を着せてますか?
寒くなってきてどうしたらいいのか迷ってます(><)

夜の服装
出かける時の服装
またこれからどんどん寒くなってくるんですが
真冬は短肌着+長肌着+オーバーオールでいいんですか?
多くてすいません!よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

deleted user

でかけるときは、夏でも肌着着せてますよ!汗をすいとってくれるので!
ノースリーブのロンパースにカバーオール着せてます!

今日は寒かったですよね!
西松屋に長袖ロンパース買いに行きました😁
冬は、それでいいと思いますよ!重ね着で調節したらいいと思います!冬と言えど、赤ちゃん汗かきやすいですもんね!

寒いときの夜は、長袖ロンパース着せて、布団かけても蹴飛ばすので、スリーパーを着せようと思ってます✨
もう少し大きくなれば、上下わかれたパジャマ着せようかな~💡

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    ノースリーブの肌着いいですね!
    来年は買います!
    すいません、ロンパースとカバーオール
    の違いがイマイチ分かってません(´;ω;`)
    今は短肌着+長肌着とタオルケット
    重ねて寝てるのでまた寒い時は
    着せてから寝せようと思います◎
    ありがとうございました♡

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロンパースは、写真のような太ももが出てるやつで、カバーオールは足が隠れてる服だと思います!たぶん。笑
    ベビー服の用語ってわかりにくいですよね😅

    • 9月28日
  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    写真までありがとうございます!
    メルカリでみると足が隠れてるのも
    出てるのもぜんぶロンパースって
    表記されてたりして混乱してました(;´д`)
    ありがとうございました(><)

    • 9月28日
リリー

分かります!
朝晩とても冷えるのですごく悩みます…
4月に引っ越したのですが、吉野なので寒暖差激しいです💦
自分が夜寝る時は毛布で寝てます。

今は日中は半袖ロンパースにレッグウォーマーで、
夜寝る時は袖長めのコンビ肌着にレッグウォーマーをはかせて
オーガニックコットンの薄手のスリーパーを着せています。
お布団は蹴っ飛ばすので無し。
もっと寒くなったら厚手のスリーパーにしようかなって感じです。

お出かけはほとんどしないので(笑)まだ着せてませんが、
もし出かけるなら長袖ロンパースにレッグウォーマーかなぁと思います。
まだ鹿児島は日中はカバーオールは暑そうな気がして。
薄手のものならいいのかな?
でも下に何着せるか悩みます😥

これから寒くなったらおっしゃる組み合わせで良いのかなと思います。
今みたいな中途半端な時期が1番困りますよね😅

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    自分も吉野なんですが寒かったり
    暑かったりで悩みます(><)
    レッグウォーマー買わないとです〜!
    うちも蹴飛ばします(;´д`)
    去年の冬は吉野も雪が降って積もった
    所もあるので何買うか悩みます・・・
    ありがとうございました♡

    • 9月28日
  • リリー

    リリー

    そうなんですか!まさかの吉野でしかも同じ2ヶ月の女の子ですね(笑)
    うちの子は明日で2ヶ月になります🙌
    吉野寒いとは聞いていたけど、ここまでとは…!って感じです:(´◦ω◦`):
    レッグウォーマーいいですよ♡スリーパー着せても足は出るのでそれをカバーできるし
    ロンパースにレッグウォーマー姿が可愛いです😍
    真冬対策は私も考えとかなきゃです(><)

    • 9月28日
  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    2ヶ月なんですね🎶
    一緒ですね!すごい!
    大きくなったらなかよしのに
    連れて行きたいと思ってるので
    出会ったらよろしくお願いします♡
    サイズもよく分かってないし
    さっぱりです(笑)
    レッグウォーマーたくさん買います☆*。

    • 9月28日
k102

今は家の中では長袖ボディースーツの上からズボン履かせてます^_^
まだ2ヶ月なので、短肌着に半袖か長袖ロンパースでいいと思いますよ^_^

↑に、レッグウォーマーをつけてあげたり、タオル地のベストを着せてあげたりしてもあったかいと思います✨

夜、出かける時は、厚めのお包みで包んであげたり、靴下を履かせてあげたり、ニット帽をかぶせてあげたらいいです。ニット帽は、家の中が寒い時にかぶせてもあったか効果ありまふよ^_^病院でもしてました。

うちの子冬生まれですが、家の中では短肌着+コンビ肌着+分厚いロンパース、外に出る時は全身包めるモコモコジャンパー?で乗り切りました^_^

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    レッグウォーマー買おうと思います!
    ロンパースの上からしても大丈夫ですかね?
    お部屋でニット帽の考えはなかったので
    買って寒い時にします☆*。
    ありがとうございました♡

    • 9月28日