※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
家族・旦那

夫は週一休みで、夫が休みの時に、私は普段出来ない事をやるようにして…

夫は週一休みで、夫が休みの時に、私は普段出来ない事をやるようにしてます。
家事は毎日出来るだけやってますが、適当なんで、夫が休みの時だけ、念入りにやりたいのです。お風呂のカビとかキッチン周りとか、不燃物のまとめとか。その他色々。
あと、いつもは息子が1回目の朝寝の時に出勤で就寝してからの帰宅なんで、休みの時にはなるべく遊んでもらいたいし、見てて欲しいのに、昼寝ばかりします。
疲れてるのは分かるけど、、私はどんなに疲れていても息子を優先的に考えてるのに、家事や自分の事を後回しにしてでも、息子が可愛いから息子の事を1番に行動してます。でも夫の様子を見てるとそうではないみたいです。
自分の事に息子を付き合わせる?みたいな行動が多いです。なんでなのかな?2人の子供なのに。別に夫が悪いわけでは無いと思うんですが、息子に対しての温度差があるなぁと思い、ちょっと悲しくなっちゃいました😢

コメント

のん

まだ月齢低い赤ちゃんのお世話で大変なのにそんなに家事されててすごいだす✨✨
うちの旦那もそんな感じでしたが、子どもが月齢上がるにつれ、反応を返してくれるようになったら休みの日はつきっきりで遊ぶようになりましたよ😆👍
パパになった実感が出てきたみたいです🤔

• のん

のん

すごいだすになっちゃった😅
    打ち間違いです💦

• 9月26日
  • トミカ

トミカ

だす✨に和ませてもらいました😂💗
    そうなんですね!
    つきっきりだと大変助かりますね!
    素敵な旦那様ですね😊

やっぱりまだ泣いてる事が多いのでいっぱいいっぱいなんでしょうかね?
    私が無理しすぎなんでしょうか。。
    どのくらい掃除とかされてましたか?
    毎日しなくても大丈夫ですかね?
    畳に布団敷いてますが、ホコリとか気にしてしまいます😰お風呂もカビが生えたらどうしようって、1週間ザワザワしちゃいます😰
    気にしすぎでしょうか😰?

• 9月26日
  • のん

のん

3か月くらいの頃は寝かしつけもママじゃないとダメだったけど、だんだんパパが帰ってくると物凄い喜ぶようになってからは溺愛です🤣❤️

どちらかというと、ハイハイするようになってからの方が掃除してます🤔
    ねんねの頃は動かないから、そこまで埃もたたないし…
    って言い訳してサボってました😅💦
    とにかく抱っこしてないとダメな子だったので、疲れちゃってて🤣

お風呂掃除はパパに毎日お願いしてました‼️ 毎日ちょちょっとやれば綺麗なので、お風呂に最後一人で入る人がやってねーって感じ😁👍

• 9月26日
  • トミカ

トミカ

そうなんですね😊✨
    言葉だけは溺愛してるみたいなんですが、行動がまだともないません💦
    もう少しパパに懐いてくれたら変わる事を祈ってます😭✨
    確かに、ハイハイ始まったらしっかりやった方がいいですよね🤔
    それまでもう少しサボりたいと思います😅
    お風呂掃除はいつも夫が最後なんですが、いつも忘れちゃうみたいで、ほんとにストレスです😭💦笑
    コメントありがとうございました✨

• 9月27日
kmk

うちも、低月齢の頃は、かわいがってはいるけど、あんまり遊んだりしてませんでした。どう遊んでいいかわからないみたいです。
今、10カ月になりましたが、ハイハイし始めて、自分で動くようになった頃から、いろいろ遊びやすくなったようで、遊んでくれてます。

母より父は、なかなか親になれないらしいですし、どこもみんなそうですきっと。イクメンの家庭の話聞くと凹むこともあるけど、、うちの夫みたいに、だんだん子供が可愛くて仕方なくなっていくパターンもありますから( ^ω^ )←最近まじでかわいいなーと呟いてました(笑)

今は眠い時はママじゃないと号泣するので、少し悔しそうに「ママが好きなんだね」といってる姿みて、内心ガッツポーズですwwwこどもは母の奉仕を見てくれてますよ(笑)

• トミカ

トミカ

なるほどです🤔💦
    やっぱりまだどうしたらいいかわからないんですね💦
    イクメン羨ましいから
    夫の事が好きなだけに、比べてしまいまい、悲しくなってました😢
    10分抱っこしただけで、もうSOSだしてきます😂トイレにまで連れてきます😰
    可愛いとは言うんですがね。。😭
    ハイハイとか始まるのが楽しみです💗
    コメントありがとうございます✨

• 9月26日
  • kmk

kmk

うーん、トイレまで連れてくるのはどーかな?笑笑がんばろ、パパww
    その後ママが抱っこすると、ピタッと泣きやんだりするんですか??(*'ω'*)

家事とかも、手抜いていいと思いますよ〜!
    掃除機とかもテキトーだし笑

• 9月27日
  • トミカ

トミカ

ですよね💦もっと頑張って欲しいです😭私が抱っこすると泣き止みますね😅だからたんにママがいい時期なんでしょうかね😰?
    私が抱っこしてると、パパに笑いかけたりするので、パパ見知りみたいなのでは無いと思うんですが、、

家事はこれから適当にやりたいと思います😤✨

• 9月27日
  • kmk

kmk

ママ以外はその他大勢。の時期かもですね!ママが抱っこしてくれてれば安心して、他の人にも笑いかける余裕が生まれるのかもです。ママが大好きなんでしょうね❤️
    うちの子もそうですよ〜!ママじゃないと寝れない(笑)でも、パパもがんばってますww泣かれながらwwままだと泣き止む〜と、爆笑しながらww

• 9月27日
  • トミカ

トミカ

同じですね😂💗
    今は大変ですが、きっと今だけかもしれないので、パパにも頑張ってもらいつつ、大事に過ごしたいと思います😊✨✨

• 9月28日