※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

義母は良いけど義妹があんまり好きではないです。理由は今までに色々嫌…

義母は良いけど義妹があんまり好きではないです。
理由は今までに色々嫌なことありました(娘の写真を無断でインスタに載せる等)
そこで旦那含め義母と会っているときに妹も娘に会いたがってるから義妹の家の方よってついでに会わせようとなることがあります。
私は嫌なのですがそうゆうときは嫌な顔せず会わせるべきですかね?( ; ; )
私自身、兄弟がいないので娘を妹に会わせる必要性がよくわかりません
娘におばあちゃんはいた方がいいだろうけど叔母は必要か?って感じです。
義妹は旦那に娘に会いたいことをLINEで伝えてきてるみたいです...(一応毎月会ってるし、先月も会ってるのに一昨日LINEがきた)
なので旦那もあわせたがってます
皆さんの旦那さんは妹に会わせたがりますか?
あと義母の前で義妹に会うのを嫌な顔するとやっぱ良くない印象ですよね?(^◇^;)

コメント

な

妹さんも会いたいと思いますよー!
私の妹も、旦那の妹も、子供たちの事めちゃくちゃ可愛がってくれます!

私が旦那側の妹と仲が良いかと言ったら至って普通ですが(笑)お年玉や誕生日プレゼント、下の子出産時はお祝いもくれて、まだ20代前半なのに偉いなといつも思ってました。なので会いたいと言われたら会わせてあげてます😊インスタの顔出しは個人的には嫌なので、旦那に伝えて顔出しやめてもらいます😣😣

  • るっぴ

    るっぴ


    どんぐらいのペースで旦那さんの妹にあわせてますか?!会った時って旦那さんの妹、子供に対してどんな感じですか?なんかこっちの義妹迫力?がすごくていつも引いてしまいます笑
    娘しか見えてない感じ...w

    インスタの件は速攻旦那にいって記事は消させましたが、そうゆうことする時点でドン引きでした😅義妹、私と同い年なんですけど私ならそうゆうの分かるのに何故わからない?って感じで...

    • 9月26日
  • な

    旦那の実家までは車で2時間なので、会うと言っても年に数回です。私は妹とあまり話さないので(嫌いだからとかではなく、ただ話題がなく話さないだけです笑)ひたすら子供抱っこしたり遊んでくれます😊逆に話すことがないので、子供と遊んでもらって私は有難いです😂😂

    同い年なのですね😳正直顔出しが嫌、というのは子供が産まれないとわからない人のが多いと思いますよ😭私も実の妹とインスタの相互フォローしていますが、顔出しやめてねって言ってからしなくなりましたし。

    • 9月26日
  • るっぴ

    るっぴ


    いつもこっちから義実家に行く感じですか?
    たしかに義妹との話題ってないですよね笑


    実の妹でもそんな感じなんですね!私はそもそも義妹がインスタやってるとか知らなかったんで、顔出しやめてねとか伝える機会もありませんでした😅

    • 9月26日
  • な

    あちらから会いに来ることは1度もないですね😳出産した時に病院に義両親が顔出してくれた程度です!

    確かに、妹ならまだしも義妹がやってるかなんてわからないですね😭😭きっと自分の子供が産まれて同じような事されない限りはわかってもらえないと思います。お義母さんの前では平然と装って置いた方がお互いの為にも良いかと😣

    • 9月26日
  • るっぴ

    るっぴ


    普通こっちから行くものなんですかね?
    義妹は彼氏と同棲していて、
    車で30分ぐらいの距離なんですが
    向こうが会いたいというなら向こうがこっちきてよって感じなんですけど旦那てきにはこっちから行こうとしてるんですよね、、


    やっぱ義母からしたら娘のことを嫌がられてるってことになりますし平然装うしかないですよね笑

    • 9月26日
ちーちゃん

私は自分の家族も大切にしてくれる人と結婚相手に選ぼうと思ってました。
私には弟と妹がいますが、旦那はどちらとも仲良く接してくれるので有難いな〜と思っています☺️

しかし、勝手に子どもの写真をSNSに載せられるのは嫌ですね…💧
可愛がってくれているんだとは思いますが、うちの子だし、せめて許可取ってからにしてよ…と思いますよね💧

嫌なことがあった時、旦那さんからそれとなく伝えてもらうのは難しいですかね?💦

苦手なのを無理することもないですが、お義母様の前では顔に出さないのが賢いかと思います😅

  • るっぴ

    るっぴ


    SNSのことに関してはほんとにびっくりしました😅無断で載せるって、、😅
    もちろん旦那にはすぐ伝えてもらいました!ただこのSNSのこと以前にも え?と思うようなことが何度かあってこの先義妹を好きになることはないと思います。
    だから会うのが快くできないんです...

    • 9月26日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    常識外れなことが続くと嫌になりますよね。
    私も義兄が非常識な人で正直嫌いです💧
    自分の家族は旦那に良くしてもらってるのに申し訳ないなとは思いますが、義兄は旦那も呆れるくらいの人なので味方になってくれてます。
    会うのも年に1回だけなので顔に出さないようにできてますが、会う頻度が多いと大変ですね💦

    • 9月26日
  • るっぴ

    るっぴ


    ちーちゃんさんが義兄と仲良くしなくても旦那さんはオッケー!って感じなんですよね?それだといいですね(^◇^;)たしかに非常識だと嫌ですもんね、でもそれでも自分の兄弟だからって嫁の味方になってくれない旦那さん多い気します、、私の旦那はインスタの件とかあっても、妹にたいして特になんも思ってない感じなんで...

    • 9月26日
わわわ

うちにそっくりです!
私も義妹に会わせる意味がわかりません。まさに義両親だけだと思ったらほぼセットでついてくるウザさです。運動会とか全て付いてきますよ。本当ーに非常識で大嫌いです。
そんな大嫌いな義妹を義母はものすごく可愛がっております。
すいません。私の話になりました( ; ; )
私もそれで4年程悩みました。本当鬱みたいになって旦那との関係も悪化して離婚しよか(今でもたまに)なやむくらいです。
そして掲示板等で同じ方を探したりしました。
でも結局人それぞれみたいです。
やはり仲良くしてもらえて嬉しいと思う方の方が多いみたいですが、、、

それで私も悩みました。私の心が狭いんだと。しかし違います。きっとるーままさんは彼女に産前、産後、またはどこかで嫌な気持ちにされたのでは?

そして、これは最近気づいたのですが私はたぶん人より子供を取られたくない気持ちが強いです。だから可愛がられると尚更嫌悪感を感じていたんだと思います。
(一応可愛がってもらっていましたが、待ち受け等されたりするのは嫌悪感がありました。義母さんは気になりませんでしたが)

うちは本当に非常識な事ばかりされたので(最近も!)こないだもー二度と会わない旦那に宣言しました。
心が晴れ晴れしました。

私の経験ですが、他の方はどうあれ自分が嫌ならいやでいいとおもいます。仕方ないと思います。義妹さんが姪っ子さんに会いたいと思う気持ちもるーままさんが会いたくって気持ちも素直に前面に出していいと思います。
わざわざ会う機会を作る必要は無いと思います。
るーままさんが嫌でなければ義実家に行った時のみ会わせる等で旦那に許しを得るといいと思います。
そのストレスを無視できないと子育てに影響がでます。(でました。)
自分の気持ちを尊重して大丈夫です!
境遇が似てるのでこの気持ち届いて欲しいです。