※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

上の子が元気すぎて保育園に入れず、同時に下の子も入れるか迷っています。保育園に通っている方のメリットを知りたいです。

上の子が2歳7か月で下の子が8ヶ月で保育園に申し込もうと思ってます。上の子が元気すぎて保育園に入れてあげないと毎日かわいそうです!なので働こうと思い、同時に下の子も保育園へ入れないといけません。受かるかわかりませんが…😱まだ8ヶ月で入園させるのはかわいそうだなってすごく思ってしまいます💦💦0歳児クラスで保育園に通っている方、メリットなどあれば励ましのお言葉下さい…😣😢

コメント

m

上の子は
11ヵ月から預けて
下の子は5ヵ月から
預けましたが
月齢が大きくなるにつれ
いろいろ認識し
逆にかわいそうだなと
感じました!

8ヶ月くらいだと
人見知りとか
始まる頃だと思いますが
慣れるのは
早いかなと思います🐣

待機とかなく
預けれるならラッキー
だと思います\(^o^)/

• スヌーピー

スヌーピー

そぉなんですね‼️
    早くに入れた方が泣いたりが少なく、
    慣れが早いですよねー(^^)
    お返事ありがとうございます😊

• 9月27日

昨年の4月、上の子が2歳2カ月、下の子が6カ月で保育園入園しました🎵
下の子の方が、人や新しい場所に慣れるのがはやいですね😊
上の子はいつまでもビビりな子で💦

あと、離乳食の進みがスムーズでした😄

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます💓
    そぉなんですね^_^
    6ヶ月で離れるの
    寂しさとかなかったですかぁ??
    ちなみにお仕事はフルタイムですか?(^^)

• 9月27日

退会ユーザー

寂しさはもちろんありましたが、上の子が遊びたい盛りなので保育園入れてあげるかしないともう限界だなと感じました💦
    支援センター連れて行っても、下の子が小さいので目一杯遊んであげるのが難しかったので😭

なにより、二人続けての育休取らせてもらっていたので、復帰しないとというのもあったんですけどね😅

仕事は、正社員ですが時短勤務させてもらってます😄
    離乳食初期と保育園開始が同時期なのは大変でしたが、今は忙しいながらも本当に充実した日々を送れているなぁと思いますよ✨

保育園入れるといいですね☺️

• 9月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

同じです‼️上の子も体力有り余ってて限界です(笑)そぉですよね。
    87さんのお話聞けてとても良かったです^_^❤️勇気が出ました!とにかく保育園入れるように祈ります…🤥ありがとうございました‼️

• 9月27日