※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の肌が弱い。肌を強くする方法を知りたい。アロベビーを使ったらアレルギー反応。遺伝かもしれないが、肌荒れを避けたい。

1歳8ヶ月の息子のことで質問です。
産まれた時から割と肌が弱く今も汗かきでおでこなどはよく湿疹出来ます。
アトピーとかではなく、お子さんのお肌が弱めの方、肌を強くするためなどにしてることはありますか??
ちなみに次男用にかったアロベビーを最近顔に塗ったところ、赤くなり目などが腫れました…。少しアレルギー体質のようです。アトピタとかも使った事ありますが、そちらでは特に症状出てないです。
元々私が肌が弱くとびひなども凄かったりしたので遺伝かなと思うのですが、
次男はなんだか肌が強そうで、成長した時に長男だけ肌荒れになやませたりしたくありません。
遺伝だともう仕方ないのですが、できることはしてあげたいです。

コメント

ちゃんちゃん

うちもアトピーではないですが湿疹がひどく血が出ているところもあるぐらいでした💦
小児科へ行き、先生から肌を強くするためにとステロイド+保湿剤のものと保湿剤だけのものを処方してもらい毎日どっちを塗るか指示をもらって塗っていました。初めはステロイドが入ったものを塗る日が多かったですが、今は肌はとても綺麗で保湿剤だけのもので大丈夫になりました!

• ママリ

ママリ

やはり病院に行くのが1番ですよね😭このあたりでいい皮膚科が少し遠いので少し億劫ですがどうにかじかんつくっていってあげたいです…😭

• 9月26日