※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
産婦人科・小児科

神戸市の松岡産婦人科での出産経験について、無痛分娩が一般的かどうか気になります。

今、旦那の転勤で県外に住んでいます。
2人目妊娠中で上の子もいるし、
里帰り出産しようかなと考えています。

里帰りするなら実家から行きやすい
神戸市の松岡産婦人科にしようかなと考えています。

無痛分娩を推奨しているようですが、
普通分娩される方は少ないのでしょうか⁇

松岡さんで出産された方はやはり無痛でしたか?

コメント

あいあい

こちらから言わないと無痛分娩になるらしいですよー
母乳にもこだわり強いみたいです。
何回か通いましたが、ちょっと私は苦手な雰囲気でした。
合う合わないあると思います。

私は厳しいの苦手なので、松岡さんのすぐ近くのオカレディースクリニックで分娩予定です笑
体重管理も母乳もゆるーい感じです。
オカさんは麻酔医なので、急に無痛分娩にしたりも柔軟に対応してくれるので安心してます。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    希望聞かれるわけでなく、自動的になんですね💦母乳を強く勧められるのはちょっとイヤかもしれないです😣
    オカさんも人気ですよね!本当はそっちが良かったのですが、車が出せなくて交通公共機関で行きやすいところと思っていました😵
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 9月26日
  • あいあい

    あいあい

    オカさんは目の前がバス停ですが、神鉄からはビミョーなところですよね。
    普通分娩希望をちゃんと伝えておけば大丈夫らしいですよ(o^-^o)

    寒くなりますので、お身体大事にしてくださいね!

    • 9月26日
madoka

私は1人目を松岡産婦人科で出産しました!
とても良かったですよ〜♪♪
私は無痛分娩が希望だったので車でわざわざ通っていました!
助産師もベテランですごく心強かったので今、妊娠してるのですが2人目も松岡産婦人科で出産予定です☆彡

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    無痛希望だったんですね!
    やっぱり痛みはだいぶ違うのでしょうか💦友達が松岡さんで2人出産した話を思い出しましたが、2人目は入院4日だけだった!と言っていました。
    無痛だと回復もきっと早いんでしょうね✨ありがとうございます😊

    • 9月26日
ぷりん

松岡さんで出産しました!
5%程の人が普通分娩って母親教室で言っていたような気がします!
でも普通分娩て決めてても、直前で辛くなってやっぱり無痛に変えますって言う人もいるって先生が言ってました(笑)
母乳推進していますが、私は産後3日までは母乳全然出なくてミルク足してました!助産師さんにもよりますが優しい方だったらすぐにミルク作ってくれますが、厳しい方は「母乳はあげないと出ないから」と中々くれなくて人を選んで頼んでました💦