※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン🍮
子育て・グッズ

関市周辺の児童センターについて、月齢が寝返りができる赤ちゃんと楽しめるか気になります。他の子どもたちとの交流が少なかった経験があり、交流のきっかけを探しています。

関市周辺
(可児市美濃加茂市各務原市等)にお住まいの方に
お聞きしたいのですが💗

これくらいの月齢で
児童センターとか行って
楽しめますか??😌💕
ちなみにうちの子は
まだ寝返りができるくらいです😂💦


一度、行ったことがあるんですが
周りのお子さんたちは
他のおともだちのところへ
ハイハイで進んでいって
そこで親さんたちも
交流が始まってたりしたんですが、
うちの子はその場でころころしてるだけで
他のお母さん方とも交流するきっかけもなく...(笑)


コメント

はみんぐ

場所によると思いますが、寝転んでる子用のメリー系のオモチャもあったりしますよ!
あと赤ちゃんイベントがある児童館もあるので、ママさん達と交流出来たりするのでよく行きます😊

  • プリン🍮

    プリン🍮


    お返事ありがとうございます♡

    差し支えなければ
    どこに行かれたか
    教えていただきたいです😊💕

    • 9月26日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    各務原の児童館は6つくらいあるんですが、毎月一回赤ちゃんイベントやるんです!
    そこで同じ月齢の赤ちゃんとママが交流出来るような会があります😊

    • 9月26日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    インターネットで[各務原 児童館]って検索すると出てきます!
    赤ちゃん集まれ!って名前のイベントだったと思います💦
    今月の会は終わっちゃったので、来月の日程が出たらぜひ!

    • 9月26日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    ありがとうございます♡
    調べてみます!!😊💕

    • 9月27日
みほ

関市ですが、倉知保育園横の
ははこぐさという支援センターで
毎月1回、13時半〜赤ちゃん広場といって
0歳の赤ちゃんとママたちが集まって
保育士さんと遊んだり、紙芝居を
読んでもらったりする会が行われてます✨

あたしも息子が5.6か月の頃や
最近も行ってました\( ˆoˆ )/

  • プリン🍮

    プリン🍮


    お返事ありがとうございます♡

    ははこぐさ
    行ったことあります😊

    みんなハイハイとかして
    動いてるイメージで
    寝返りだけのうちの子には
    まだ早かったかなって
    思っちゃいました😫😂

    • 9月27日
  • みほ

    みほ


    そうだったんですねっ(´;Д;`)
    でも何となく一度だけ行ってみたことがあるとは、ははこぐさのことなのかと思ってました…笑

    そんなことないと思いますよ〜〜✨
    ちゅんさんのお子さんもあと1.2か月もしたらハイハイやつかまり立ちし始めますよっ😆❤️
    逆にあんな赤ちゃんばっかりの集まり、今しか行けないので…🤤🤤
    ちなみにうちの子はハイハイし始めてから行った時はおもちゃに夢中で…いろんなところに行って、あたしもついていって近くのママさんとお話ししたししてたんですけど、すぐ次のところに行っちゃうので、ろくに話もできず…🤣🤣
    子どもは楽しかったんでしょうけど、あたしはちょっと物足りなさと疲労感で帰ってきました😂💦

    • 9月27日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    すごいです👏👏(笑)

    私もただその場に
    足を運んだだけみたいに
    感じてしまって
    誰とも交流できず
    疲れただけでした💦💦

    ははこぐさは
    ハイハイが出来るくらいに
    なったらまた行こうかなって
    思ってます☺️😌

    • 9月28日