※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
産婦人科・小児科

新潟市西区の布川修クリニックについての感想を教えてください。鈴木産婦人科での対応に不満があり、新たな不妊治療先を検討中です。個人病院が好みです。

新潟市西区にある布川修クリニック
行ったことある方いましたら
感想教えてください

現在、鈴木産婦人科に通って
いるのですが妊娠希望のひとへの
親身さがないので別のところへ
転院を考えています。
そこで新潟市西区 不妊と調べたら
布川修クリニックが出てきたので
家からもちかくなのでどうなのかなっと。
済生会のような大きい病院よりかは
個人病院の方が好きです

コメント

おーちぇーとちゃん

おじいちゃん先生です
内科もしていて
何回か行ってますが不妊治療をしてるような感じはあまり感じませんでした。
雰囲気は田舎の診療所て感じで
子宮頸がん検査受けましたが、機械も古い感じしました。内診台とか

  • ももこ

    ももこ


    ホームページみたかんじ
    たしかにおじいちゃんって
    かんじでした。内科もやっていて
    風邪とか引いた時もいいなと
    思ってたんですが不妊治療のイメージがないということは待合室に
    妊婦さんや若い女性が
    いなかったということでしょうか?

    • 9月26日
  • おーちぇーとちゃん

    おーちぇーとちゃん

    はい、妊婦さん見たことはありません!おばさん、おばあちゃんです!

    • 9月26日
たろ

すずきさんから転院しました😭親身さ無いですよね😭
わたしは中央区のとくながさんにしました!
西区のその辺りだと広橋さんはどうですか??

  • ももこ

    ももこ


    たろさんも鈴木さん
    から転院したんですか??
    今日いったんですが
    気長に待つしかない
    しか言われず待てるなら
    わざわざ病院になんて
    来ないよ!って思いました
    本当に親身さがないです😩
    鈴木さんからとくながさんに
    かえてどうでしたか??
    実は鈴木さんの前に広橋さんに
    1番最初にいったんですが
    受付嬢の対応がわるくて
    一回限りでいくのやめたんですよね
    (・・; )

    • 9月26日
  • たろ

    たろ

    妊娠希望ですずきさんに1年ほど通院してたんですが、まだ若いから…と毎回基礎体温を見るだけ、漢方処方して終わりの診察にうんざりして行くのやめました😭
    ほんとですよね!待てるなら自分でタイミング法で頑張ってるよ!って話ですよね😭
    とくながさんに行ったらすぐ卵子の状態見てくれて、排卵前にhcgの注射、タイミングの取り方教えてくれてよかったです!すでにすずきさんでその段階だったらすみません😭
    広橋さんそうなんですね💦受付の態度悪いと行く気なくなりますよねー😩

    • 9月26日
  • ももこ

    ももこ


    今の私と全く同じです!
    基礎体温みて漢方薬処方されて
    おわりです!22さいです!
    診察の中身が薄すぎて今日
    ガッカリしてしまい別のところが
    いいのか本当に考えました!
    卵子の状態とかエコーで
    みたりしてほしいですわたしも
    hcg注射とはなんですか?
    排卵するための注射ですか?
    広橋さんは7月あたまにいって
    盆明け来てくださいと言われましたが
    行ってないので今更行きずらさもあるし受付の人が好きでなくてね

    いま済生会かエンゼルマザー
    どっちにするか迷ってます

    • 9月26日
  • たろ

    たろ

    おそらくこのまますずきさんに通っても診察内容変わらないと思うので別のところ考えた方が良さそうですね💦
    hcg注射はそんな感じです!排卵を促すので、打った日や翌日にタイミングの指示が出ます!
    友人も済生会通ってる人多かったので済生会いいと思います!💡

    • 9月26日
さちよ

私も自宅から近くだったので、今回何回かお世話になりました。不妊治療をしてるかは分かりませんが、すごく優しいおじいちゃん先生でした(♡´∀`♡)
初期の頃、出血が続いていて不安でしたが、先生のおかげで不安拭えました😊

  • ももこ

    ももこ


    布川修クリニックさん
    近くということはご近所さん
    ってことですね☺️
    わたしも徒歩10分ですごく
    近いんです\(◡̈)/
    産婦人科と内科をやって
    おられるけど内科のイメージが
    強いんですかね(・・; )
    初期の頃とは妊娠初期ですか??

    • 9月26日
  • さちよ

    さちよ

    じゃあホントご近所さんかもですね(●´ω`●)うちも徒歩10分ぐらいの場所です(ºωº)

    私が行ってた時は、お年寄りの方が多くて大半内科受診患者さんばかりでした😅ホント昔ながらの町医者って感じで親しみやすい病院ですよ😊

    妊娠初期の時です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 9月26日
  • ももこ

    ももこ


    なるほど( Ĭ ^ Ĭ )内科が多いんですね
    親しみやすい病院はいいですね☺️
    ロイヤルハートクリニック
    さんも気になってて
    どっちがいいのかな!

    妊娠おめでとうございます

    • 9月26日
うみんこ

不妊であれば新潟市では荒川大桃エンゼルマザークリニックが人気ありましたが不妊の荒川先生が独立したようですよ。
不妊ではなくて検診で荒川先生に診ていただいたことありますがサバサバハキハキしていて好き嫌いは別れそうな感じでした。

  • ももこ

    ももこ


    きいたことあります!そこのクリニック!わたしはどちらかというと
    サバサバ系は苦手なんですよね
    (・・; )
    エンゼルマザーさんはどうでしょうか?

    • 9月26日
ぬうちゃん

以前エンゼルマザーの荒川先生に診てもらったことあります!
今は白山にクリニック開業してます🙂
わたしは卵巣に異常が見つかってすぐ済生会に紹介されたので、新しいクリニックは行ったことないですが、なんでもはっきり言ってくれるので不妊原因が分かって覚悟できました!!

今通っているのは、ももこさんの希望されていない済生会ですが、午前の受診に行くと待ち時間長いしたくさん妊婦さんいるし、、うんざりしたことありました😵
最近は仕事早退して夕方16 時から予約を取っているので、不妊外来のみで妊婦健診の人すごく少ないです😌
あと、排卵日が土日祝日に重なっても、先生が出て来ていられるので人工授精やhcg注射してもらえます!
総合病院ですが、済生会オススメですよ😊

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます
    皆様の体験などをもとに
    済生会にしようとおもいます。
    以前別の件で済生会にかかったとき
    待ち時間が長かったのと
    人が多く待ってるため
    診察時間を充分にとれないのかなとも思ってましたがそんなことも
    ないようなので1度いって見ようと思います

    • 9月26日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    おぉー!ぜひぜひ済生会にしてください😊
    オススメです!!
    初回は今通ってるクリニックを通しての紹介なら予約できますが、紹介状なくフラッと行っても診てもらえます!
    わたし予約してないとき朝イチ8時半に行きましたが、診てもらったの10時半でしたー😭
    2回目からは診察の最後に予約取ってくれるので、夕方にした方が圧倒的にすいてます😊
    不妊外来の先生は確か2人いますが、どっちも優しくて質問しやすいですよ!
    信頼できる先生に出会えますよーに☺️

    • 9月26日
  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます
    経験した方におすすめされるのは
    すごく期待できそうです☺️
    いまいるところで紹介状を
    もらうとは今のところへ
    別の病院に行きたいと伝えれば
    いいんでしょうか?

    • 9月27日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    今通っている先生に、不妊専門の外来がある済生会に受診したいから紹介状書いてもらえますかと聞いてみるといいと思います😊
    書いてもらって、予約も取ってもらえるとスムーズに受診できると思います!
    わたしは卵巣異常が見つかったので予約まで取ってもらえましたが、希望の転院だと紹介状とか予約とかしてもらえないのかもです、、、

    • 9月27日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    あ、あと、ももこさんおいくつですか?
    若い方なら、自然に任せて様子見ましょうとか最初言われるかもです😢
    わたしがそうだったんですが、
    でも今すぐに妊娠したくて、、と言ったら、じゃあ一緒に頑張ろうねとすぐ不妊検査してくれました😊
    頑張っているのはわかってますが、頑張ってください🙌✨

    • 9月27日
  • ももこ

    ももこ


    いまのところが
    若いから気長に頑張ろうタイプの
    先生で不妊専門なんていっても
    妊活3ヶ月だと紹介状かいてもらえるか少し不安ですね
    22さいで漢方薬のききめとしては
    半年をみないとなので
    がんばりましょうとは
    言われましたが
    すぐほしいときちんと伝えれば
    いいでしょうかね?

    • 9月27日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    わたしは今すぐ妊娠したいんですと伝えて、不妊症かどうかの検査をしてもらうところから始まりました🙂
    妊活歴とか年齢は子ども欲しい気持ちに関係ないですよね😫💦
    漢方で半年待つのももどかしいと感じちゃいます、、
    いい先生に出会えるといいですね😌✨

    • 9月27日
  • ももこ

    ももこ


    妊娠できる体なのかは
    1番初めに調べてもらったんですが
    それと不妊症の検査はまた別物ですか?

    ほんとにそうなんです!
    私だけの年で決めつけないで
    ほしいです。主人が一回り上
    だから尚更はやくほしいとおもって
    病院きてるのに漢方薬だけって
    ほんとに話にならないところですよ
    (><)(><)済生会にいきます

    • 9月27日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    調べてもらったなら不妊症の検査終わってると思います🙂
    でも今のクリニックから紹介状もらえなければ、次の病院でイチから検査し直しになるかも、、、
    勇気出して受診したのに漢方だけだと少し残念ですね😫
    うちも夫が8歳上なので早く妊娠したかったんです😭
    済生会はわたしは4週期目で授かりましたし、友人もタイミング法ですぐ授かってます!
    一番最初にコメントしたエンゼルマザーの荒川先生は、職場や友人が4人通ってみんな授かりました!
    わたしは済生会がオススメですが、エンゼルも腕がいいのかなぁと思ってますよ😌✨

    • 9月27日
  • ももこ

    ももこ

    そうですよね
    紹介状がないと検査結果も
    わからないですもんね😂

    済生会の不妊外来をみたんですが
    (月)㈫(金)の14-16時となってて
    すごい限られた時間なんだなって
    思いました。仕事が日祝休みなので
    早退していくかんじになるので
    いついくか考えたいとおもいます

    • 9月27日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    あれ?
    不妊外来は毎日午前午後やっていますよー!
    長谷川先生と藤田先生が専門の先生です🙂
    わたしも日祝休みなのでいつも遅刻か早退です、、😭

    • 9月27日
  • ももこ

    ももこ


    このページみたんですが
    これとはちがうんですか?
    毎日とは土日もですか?☺️😰😂
    それであると大変助かります

    • 9月27日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    土日は外来お休みです😢
    平日受診したときに土日祝日に排卵日が重なることが分かれば、土日祝日もhcg注射や人工授精してくれます🙂

    • 9月27日
  • ももこ

    ももこ


    画像ありがとうございます
    こんなグラフ初めて見ました!
    平日午前と午後なんですね!
    午前は何時から何時なんですか?

    • 9月27日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    午前は8時半から11時?11時半?くらいまで受付してます🙂
    8時半前から受付前で並んで待ってる人もいました😳💦
    午後イチ行ったことないのであやふやですが、多分14時とかから受付してくれそうです!

    • 9月27日
  • ももこ

    ももこ

    親切にありがとうございます
    今度言ってみます!

    • 9月28日