※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

産後の尿閉について相談です。導尿を1週間続け、自力で出せるようになってきました。元に戻るまでの経験を教えてほしいです。早く治したいです。

初めての投稿します。
産後、尿閉になりました。9月13日に出産し、いまは自己導尿でおしっこを出しています。導尿を初めて今日で1週間なんですが、少しずつ自力で出せるようになってきました!産後、尿閉になった方、どれくらいで元に戻りましたか?
また自力でおしっこを出す方法があれば教えてください。病院の先生は、自然に回復するよーって言ってくださいますが、新生児のお世話もあるので、早く治したいです。
よろしくお願いします。

コメント

たた

ちょっと違うかもしれませんが、看護師です。病棟で自己導尿された方見たことあります。
始めてから2ヶ月くらいで自己導尿しなくても大丈夫なくらいに回復されてたと思います!
大変だとは思いますが、体の治る力を信じてがんばってください!
応援しています。

• たんぽぽ

たんぽぽ

ご回答ありがとうございます!たあたさんの知って方の場合は、2ヶ月くらいだったのですね。自分の体の治る力を信じて頑張りたいと思います。

• 9月26日