※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
妊娠・出産

出産後の体調変化について、生理が規則正しくなり、低血圧が改善し、男性ホルモン値が下がった。他には、肌のシミや視力の低下、髪の抜け毛、腱鞘炎、腰痛、早寝早起き、体重減少、食欲変化があります。

出産してから変化した体調は何ですか?

私は生理が規則正しくなった、低血圧気味が治った、男性ホルモン値が下がった、手足の血管がなぜか浮き出てキモい…です!

あとはお肌にシミが出てきた、視力が落ちた、髪の毛が一時的にごっそり抜けた、腱鞘炎になった、腰が痛い、早寝早起きになった、妊娠前より痩せた、油っこいものが食べられなくなった…などありますが、これは育児疲れと加齢によるものでしょう…😅

生理が規則正しくなったのが本当にありがたいです。息子にありがとうです🙏他の方もそんなことあるんでしょうか?

コメント

32

私も生理が規則正しくなりました!
でも髪質が悪くなったし、シミが...アラサーになったので、単に年齢かもですがw💦

• らぶこ

らぶこ

同じですか!(^^)
    シミはどうなんでしょうね!私も出産が関係あるのか謎で…。私は30代なのでシミが出ても全然おかしくないんですが、今まで全くなかったのに出産後に一気に出ました…

• 9月26日
あび

便秘がちだったのが少し解消された。
生理痛が大分軽くなった。(妊娠前は1日目から3日目まで鎮痛剤必至でしたが、出産後は全くいらなくなりました✨)
妊娠してから体毛が薄くなって、産後もそのまま。

良い変化が色々ありました😊

• らぶこ

らぶこ

へー!便秘や生理痛が改善されたのはすごいですね✨生理痛がひどい人って、本当に大変そうですもん💦

体の疲れは増えますけど、いい変化も色々出たのは嬉しいですよね(^^)

• 9月26日

私は気圧の変化の度に偏頭痛になるようになってしまいました⤵️
出産するまで頭痛自体に無縁だったのに…
あとは排卵日に排卵痛が毎月あるようになりました!おかげで排卵日が分かるので、ありがたいことにすーぐ授かっちゃうんですけど…💦

• らぶこ

らぶこ

偏頭痛が出るようになったんですね。天気が変わるたびに大変ですね…。すけママさんはもうすぐご出産なんですね。お子さん何人目なんでしょう?安産をお祈りしています😊

• 9月26日