※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

27週目の赤ちゃんの体重が小さいと言われました。今後成長する可能性もあります。

27週2日目!
今日健診に行って来ました👶😊
27週目あたり、みなさん赤ちゃんの体重どれくらいでしたか?

体重をアプリとかで見ると27週だと1000gくらい〜1300gまで成長する感じで書いてあり
今まで順調にネットと同じくらいのgでいた赤ちゃんが、今日の健診では1000gもなく…820グラムほどで小さいねと言われました!
これから様子見ていこうねと!
こっからがーんっと逆に大きくなる事もあるかな?

このまま小さく生まれて
大きく育つ子がいいな!

コメント

やよちゃん

娘も1000gもなく、前々から
小柄さんだねと言われてたのですが
実際出産した時は3944gでした😼笑

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます😊
    約4千g!!!すごい大きくなりましたね💕
    まだまだわからないものですね👶✨

    • 9月26日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    臨月あたりからすごく大きく
    なりました(笑)(笑)
    甘いものを食べると大きくなる
    らしいですよ🤔🤔笑

    • 9月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    月曜に大きなケーキを食べてからの今日健診で自分の体重も気にしてたんです😂
    臨月くらいなどに一気に大きくなるタイプの方もいますもんね✨
    甘いもの気をつけます🤔

    • 9月26日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    私はばくばく食べちゃいすぎてた
    ので赤ちゃんも大きくなって私自身も
    体重増えすぎちゃいました😌笑

    お気をつけください😂😂笑

    • 9月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ありがとうございます😊
    元々甘いものは苦手で…
    食べたいなと思って食べるんですがやはり…妊娠中も甘いものは苦手かもですね!
    その分塩辛い系好きなので塩分に気をつけます😣💦笑

    • 9月26日
わんわん

昨日健診で28週1日で1280でした!
1人目の時は28週で1000ちょっとで3160で生まれました😊✨
なので、これから増えていくかもですよ😁

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます😊
    こらからぐーんと増えるかもしれないですよね😂
    毎回の健診で様子見ですね✨

    • 9月26日
ゆき(o^^o)

26週2日で、916gでした。
まさかの私の誕生日と一緒でかなりびっくり。

28週の検診は、来週月曜日です。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    順調そうで、来週が楽しみですね💕✨

    • 9月26日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    とはいえ、悪阻には終わりは見えないし、胎動も凄い分、張る回数が1日に15回以上。。元気過ぎることはいいことだよと。

    胎児ドックも2回うけ、羊水検査もしているので、元気過ぎるだけなんです。

    それでも、子宮頸管長計ると5.5センチあるので、未だ張り止めすら貰えず、診断書書いてもらい、休職しています。

    • 9月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    大丈夫ですか?
    身体しんどいですよね?

    悪阻酷いと…
    私は今悪阻はおさまってるんですが…。
    胎動は最近ぽこぽこすごいので夜寝づらい時ありますね!
    張ってるのか何なのかわからないけどお腹痛い時もあるし、クシャミしたら下腹部に痛み感じるときもあったりw

    休める時にゆっくり休んでくださいね!

    • 9月26日
 もも

同じ週数ですね😊✨
先週26w2dの検診で965gで平均的だね〜って言われました🙄
まだまだこれからが成長期ですし、誤差もあるだろうし、先生が様子見でって言ってる程度なら大丈夫だと思いますよ👌
ちなみに上の子のときはつわり中ずっと果物ばかり食べてたからか大きめに育って、ヤバイと思い果物やめた途端に週数どおりの成長になりました🤤偶然かもしれませんが…でも果糖は赤ちゃん育つと聞いたことあります。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます😊
    げげげ〜私果物結構食べてます!
    夏の悪阻の時は基本主食がスイカでした😂
    月曜にはケーキ食べてます😂
    でも自分の体重気にしすぎてて…今日の健診では前回と同じくらいでした🤔

    • 9月26日
  •  もも

    もも

    あれれ、果物結構食べてるんですね🙄そしたらもう赤ちゃんの体質なのかな?☺️❤️
    ママの体重の増えすぎはもちろんよくないですが、増えなさすぎも赤ちゃんが出生後に太りやすくなるという話もありますので、ママの体重管理は程々でいいと思いますよ〜😊
    とはいえ、病院が厳しかったりもしますよね😅
    ちなみに、元々痩せ型の母が妊娠中にほとんど太らないように努力してらしく、私は2500gで小さく産まれたんですが私自身はとても太りやすい体質です😭まぁ家庭環境ももちろんあるんでしょうが😱笑

    • 9月27日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    私日本で生まれてないんですが、体重1820でした😂笑
    今も低体重の時ありますが
    大きく普通に成長出来ました😂笑
    体質ありますよね🤔

    • 9月27日
  •  もも

    もも

    そうでしたか!
    ママさんが細いなら体質的に赤ちゃんも小さめに育ってるのかな?☺️そして太りにくい体質をママから譲り受けてるのかも?☺️羨ましい🤤❤️笑
    臨月には嫌でもドンドン体重増えてきて、管理も難しくなってくるので息抜きしつつ出産まで頑張りましょうね😊✊

    • 9月27日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    未熟で…😣
    臨月の時とか体重耐えれるのか…💦頑張ります❤️

    • 9月28日