※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

5周期タイミング法での失敗後、妊娠が難しいか悩んでいます。前回は妊娠しましたが流産し、5周期目もリセット。原因不明で不安です。どうすればいいでしょうか?

5周期タイミング法で失敗したらもうタイミング法では無理でしょうか?
1度、1周期で妊娠しましたが後期流産してしまいました。
そこからまた整理を見送って妊活スタートしましたが、5周期目も本日リセットしてしまいました。
前回はすぐ妊娠したので、お互い原因があるようには思えませんが、タイミング法ではほとんどの人が半年以内に妊娠するとも聞いてこのまま続けて妊娠できる気もしません。
どうしたらいいのでしょうか💦

コメント

まーこ

タイミング法で ほとんどの人が 半年以内に妊娠するなんて、私は 初めて聞きました。
わたしは卵子も若いと言われましたし、精子もとくに問題ないと言われましたよ。
でも、人工授精はダメで、体外受精で上手くいくだろうと言われたのに、うまくいかず、結局、ステップアッして顕微授精まで いって 胚移植5回目で 今回の妊娠になりました。
ステップアップしてみてはじめて わかることもあるので、同じ方法で 何度も 繰り返すより わたしなら つぎのステップに進みます。

  • あ


    ではまーこさんは原因不明だったってことですか?
    やはりするなら早めに検査もしてステップアップも考えた方がいいですよね。
    一度も妊娠経験がなければすぐにでも!と思うのですがこないだはすぐに妊娠したのでまだタイミング法で試してみようと思い逆にダラダラ長くなってしまいそうな気もします💦

    • 9月26日
  • まーこ

    まーこ

    そうです。
    結局、これという原因は わかりませんでしたが、進めていくうちに 顕微授精しか ムリだとわかりました。

    年齢的に余裕があるなら 同じ方法、しかも人工授精までは お金がかかるといっても 体外受精とは 比にならないくらい安いですし、
    何度か試されるのも ひとつです。

    あまり ダラダラなると 精神的にも追い込まれていきますし、頑張ったら必ず結果がでるものではないから、
    まわりの 妊娠出産話を耳にするたび、私はいつまで 頑張ればいいの…という 気持ちになってきました💦

    • 9月26日
  • あ


    24歳なので、旦那はそこまで焦らなくてもと言いますが周りもすぐ授かった子ばかりなので私だけ焦ってしまっています。

    明日不妊専門の病院にかかってみようと思います。

    • 9月26日
  • まーこ

    まーこ

    そんなお若いなら、旦那さんと しっかり話し合われて決める時間 まだまだありそうですね。
    体外受精は ほんとにお金もかかりますし、採卵前の自己注射や内服など
    心身ともに女性の負担は 大きいですから。

    不妊専門のところにいくと、婦人科では しない詳しい検査とか 色々してくれますし、近道だと思います。

    • 9月26日
  • あ


    まず、そこから始めてみようと思います。
    もっとリラックスしなくては、ですね。
    ありがとうございます。

    • 9月26日
ぽち

タイミング法は6回をめどにステップアップとか言われますよね(*´ω`*)
でも人工授精はタイミング法と妊娠率変わらないので、レスでタイミングが取れないとか仕事の関係でタイミングが取れないとか子宮頸管粘液に異常がある場合でなければしても意味ないらしいです♪
私はタイミング法6〜13回で妊娠しましたよ〜
5周期頑張って無理だからもう無理とかないです!
妊娠の経験があるということなのでタイミング法のままでいいと思います!
妊娠を急いでいるなら体外受精とか!

  • あ


    そうですよね(泣)
    妊娠経験もあるしタイミング法でもう少し頑張ってみようともおもうのですが、1人はすぐできたけど2人目は何年もかかった、なども聞いたことがあるのでそれだったらどうしようと焦ってしまいます。
    ぽちさんは卵管造影などはされましたか?

    • 9月26日
  • ぽち

    ぽち

    ほんと妊娠て赤ちゃんのタイミングだな〜と思います…
    なかなか出来ないと思ったらポンとできたり…
    うちは夫婦ともに不妊症なので卵管造影はしました(p`・ω・´q)

    • 9月26日
  • あ


    毎月毎月焦りが増していて怖いです(;_;)
    ぽちさんは、妊娠するたびに半年以上かかっていた、という意味でしょうか?
    やはり半年以上かかることは普通なんですよね。
    卵管造影後は妊娠しやすくなりましたか?

    • 9月26日
  • ぽち

    ぽち

    普通〜に半年以上かかってました💦
    なんなら毎月焦りが増していって、不妊治療から離れた時に妊娠したり。
    自然妊娠できないから治療してたはずなのに…笑

    卵管造影後ゴールデン期間とか言われるけど、全く。
    なんなら卵管造影してから1年かかってます💦

    • 9月26日
  • あ


    そうなんですね…
    本当にいつ授かるかってわからないものですね。
    諦めたら妊娠するってよく聞くので諦めようかなとも思ったり、でも多嚢胞があり、レトロゾールを飲んでいるので飲まなかったら逆にいつ排卵してるんだろうとかモヤモヤしてストレスになりそうで💦
    もう少しこのままタイミング法続けてみても大丈夫ですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月26日
  • ぽち

    ぽち

    もう少しタイミングでいいと思いますよ(*´ω`*)
    多嚢胞で無排卵でレトロゾールもセキソビットもクロミッドもhmg系注射もほとんど試しました!笑
    コンプリート笑
    しばらく治療を続けると何しても卵胞が育たなくなっちゃって泣く泣く治療を休憩したタイミングで謎の自然排卵!で妊娠しました笑笑2回も笑笑
    よほど不妊治療がストレスだったんだと思います。
    今周期は妊活やーめた!無理無理!できないもん!3ヶ月経ったら再開しよ!って開き直ってました笑
    妊活のことを頭からすっかり切り離して妊娠したらできないことを夫婦で楽しんでました笑

    • 9月26日
  • あ


    続けると排卵しなくなることもあるのですね💦でもそのタイミングで妊娠なんて理想です😭✨
    お若いのに色々経験されていて、すごいです!
    私も頑張ります!

    • 9月26日
  • ぽち

    ぽち

    あ様が素敵な赤ちゃんを授かりますように💕

    • 9月26日
  • あ

    ありがとうございます😊✨

    • 9月26日
deleted user

私も自己タイミング法3周期、通院でのタイミング法を4周期行いました😅

結果はすべてかすりもせず💦
その間に卵管造影、通水もしています😥

私にも旦那にも目立ったトラブルはなかったのですが、転院して始めて受けたフーナーテストが4回とも不良🙀

ちなみに旦那の精子検査は2回とも優秀な成績をおさめていました笑

結果、人工授精にステップアップしました😊(今周期初めてです!)

人工授精はタイミング法と同じだよーという意見もありますが、頚管粘液にトラブルがある場合はかなり効果があると思います!

着床する確率は変わらないですが、今まで頸管で死滅していた精子が確実に中に入れるので試してみるのもアリだと思います😆

まだフーナーテストを受けたことがなければ、一度精子検査と併せてやってみる価値はあると思います!