※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
ファッション・コスメ

兄の結婚式でお嫁さんのお友達に限りなく白に近い色のレースのドレスワ…

兄の結婚式でお嫁さんのお友達に
限りなく白に近い色のレースのドレスワンピを着ている方がいました。
ボレロはピンクベージュでアクセサリーや靴などは、ベージュやほんのり色味のあるものだったのですが、
最近はあまり気にする方いないんですかね??

だからといって、
私がお呼ばれで白っぽいものを
着る予定はないのですが。
お呼ばれの時ってなるべくカラードレスも被らない色のものを選んだりしていたので、
今時ってそこまできにする人少ないのかな??と素朴な疑問でした😣

コメント

ynmama

一応気にするのが常識かなと😢
こればっかりは人それぞれですよね😅

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうですよね、ありがとうございます!!

    • 9月26日
ゆこゆこ

白系はさすがに今時もなにもないと思います😅🙌
その方がマナーなってなかっただけです💦💦

  • ぷにこ

    ぷにこ

    ですよね!白系は避けるべきですよね〜💦ありがとうございます!

    • 9月26日
おそば

カラードレスは何色なのか分からないのでそこまで配慮するのは難しいと思いますが、白はやはり避けるべき色ですね😞
私自身の結婚式の時に友人から事前に「真っ白ではないんだけど白っぽいドレス着ていってもいいか」と聞かれた事があります。
正直聞くくらいなら遠慮して欲しいとは思いましたがそんな事言えないので大丈夫だよと言いましたけど😅
真っ黒だらけの参列者よりは色どりがある方が華やかになっていいので、ある程度は許容しないとなのかなとも思います。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    ですよね、。普通は気を遣いますよね💦
    私もわざわざ聞くくらいなら他の色にすればいいのにって思います、、
    たしかに、みんな暗い色だと華やかさにかけますもんね!難しいところではありますが、やはり白は、、、って感じですよね😅

    • 9月26日
ぴ

常識としては気にした方がいいですよね!
友人の結婚式行ったときに肩出てる人やキャバクラで着るドレスを着てる人も居ましたけど、さすがにないよなと思いました😅
しかも挙式からだったので尚更ないなと💦
言わないだけで常識ないなと思ってると思いますよ!

  • 310

    310

    気にするのが常識だと思いますが、ふつうにファーのもの(毛皮)身につけてる方だったり総レースの方もいらっしゃいますよね…😅
    ぴさん
    主人のお姉さんが友人の式に参加した際にスウェットできてる人いたって話聞いたことありますwww

    • 9月26日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    いますいます!!!!💦すごい露出度のたかいキラッキラのドレスとか(笑)😂
    ものすごいヒールのサンダルとか💧
    ですよね、やっぱり見てしまうと非常識だなあ、と思いますよね。

    • 9月26日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    ファーはありえないですね、、
    黒とかの暗い色のスーツやドレスに毛がつくと目立つんですよね😭😭
    スウェット?!?!よく入場できましたね、、💦
    ある程度ドレスコード守れない人は、参列出来なくしてもいいのでは(笑)😅

    • 9月26日
  • ぴ

    ファーもいますよね😅他のものなかったの?って思わず聞きたくなります。笑
    いや待って!スウェットはやばすぎます😂笑
    それは非常識とかもうそのレベルではないですね!笑

    • 9月26日
  • 310

    310

    会場で着替えるの?かなんなのか笑笑
    多分入れてるってことはそうだと思うんですよね…笑笑
    柄物着てる人とかもインスタグラムでたくさん見かけます😂😂😂

    • 9月26日
  • 310

    310

    ぴさん
    ぷにこさん
    あれ?私、コメントのしかたミスってましたね!すみません!😂😂

    • 9月26日
  • ぴ

    しかも胸元開いててめっちゃミニスカートで、これから出勤?ってくらいのヘアメで…😂笑
    あなたが主役じゃないでしょって。笑
    非常識すぎて主役2人が可哀想になりました😔

    • 9月26日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    私も思いました!
    花嫁よりも目立ったりしたら絶対ダメだし、なのに髪の毛ももりもりで(笑)
    なんか勘違いしてますよね💦💦

    310さん
    私は全然大丈夫ですよ✨コメントありがとうございます!
    みんな、SNS映え気にして、自分が主役だと思ってるのか、何しに来てるの?って人いますよね。。
    結婚式場でめちゃくちゃ自撮りしてる人も見た事あります(笑)

    • 9月26日
ぴの

わたしの式の時にいとこがかなり白っぽいドレス着てきて、こちらの家族一同えっ…てなりました笑
アイボリーかベージュでいいと思って着てきたのか…光沢のある素材で写真で見るとほんとに白でした😂😂
いろいろゆるくなっているご時世ですけど、そこは誰しも守ると思っていたんですけどね、今でも何故それをきてきたのかなぞです!
親族でしたし、主人側に何か思われないか心配でした💦

  • ぷにこ

    ぷにこ

    すいません、返信下になってしまいました😣

    • 9月26日
ぷにこ

自分の親族にされたら、うわぁ、、っですね😭
そうそう、写真でライトとばすとベージュも光って白っぽくなりますもんね!!!!
親族って、余計にそーゆーの気にしますよね?!💦
相手のご両親や親戚もいるのだから、なるべくフォーマルにと思うのが普通だと思っていました💦💦

むにゅ

ドレス扱ってるショップで結婚式用にって言ってるのにライトベージュとかバイカラーとかめっちゃ露出のあるやつとか勧めてくるアホ店員いっぱいいますよ。
え?それマナー違反ですよね??ってわざと言っちゃいますけど。
だいたいそういう店員さんって 最近は皆さんあまり気にせず着てるので大丈夫ですよ!とか言ってくるのでバカなの??って聞きたくなります。
そしたらもうそこの店では買わないですけどね。


やっぱり一生に一度の事なので新郎新婦が気にしなかったとしてもゲストがある程度の気遣いをしてマナーを守るのは当然だと思います。
最近は…とかいう問題じゃないと思います。