※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stbdag
妊娠・出産

誘発分娩で痛みがない経験ありますか?生理痛くらいの痛みで長く入院しています。経験談を聞かせてください。

40w5d です!3人目の経産婦です。
今日朝から誘発分娩で入院して、
オキシトシンを点滴してます。

が、しかし。
全く痛くならない!

張り3〜4分間隔であるのですが
生理痛かなーくらいの痛み(´・_・`)

全然痛みに繋がらなくて長いこと誘発入院したよー
という方いらっしゃいますでしょうか?
経験談お聞かせ願います!

コメント

ぼーちゃん🐽

私の場合ですが、羊水過少とへその緒で血流が圧迫され夜 緊急入院し、誘発をしましたが全く痛みに繋がらず…張りも間隔もバラバラで1か月誘発の為に入院してました💦
ですが、予定日より2日早く出て来ました。その時ぶっ続けに誘発の点滴2パックしました笑笑

• stbdag

stbdag

コメントありがとうございます😊
    い、一か月もですか!!!💦
    誘発剤2パック凄いですね(笑)

子宮が疲れちゃうからーとかなんとかで今日の所は点滴終了みたいです
    (´・_・`)はぁー、

• 9月26日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

数えたら1か月病院の中に居ました笑笑
    当時は外に出たすぎて旦那に外出許可貰っできて貰ったりしてました💦
    点滴2パックは睡眠不足と重なり私の意識が遠のいてしまい看護師さんバタバタしてました笑 その点滴の前にもメトロや飲み薬など色々試しましたが効果ありませんでした😭

あー!でも!私は2日先生にワガママ言って誘発自体のお休みを貰い、休み明けの誘発で産まれました!たまにはお休み必要です💕💕
    参考になるか分かりませんが元気な赤ちゃん産んで下さい😍❤️

• 9月26日
  • stbdag

stbdag

休んだ後に陣痛来たんですね!
    明日に乞うご期待です(´;Д;`)(笑)

• 9月26日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

はい!
    頑張ってください❤️

• 9月26日
  • stbdag

stbdag

誘発入院2目で、オキシトシンとは違う薬剤点滴を3パック連続でぶち込まれました(笑)
    が、痛くはなるし子宮口も7cmまで開いた段階で薬剤投与が終わってしまい、
    もうまた明日に持ち越しだね。。
    って感じだったんですけど、陣痛は3~4分から止まることなく。
    むしろ投与中よりガンガンに痛くなり、投与終了が18:30頃だったのですが、24:30にスーパーウルトラbigbabyを産むことが出来ました!!
    アドバイスありがとうございました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 9月28日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

3パックは凄過ぎです💦
    でも陣痛がついてきてくれて良かったです✨私まで嬉し過ぎて泣いちゃいました😭
    今は休める時にしっかり!ゆっくり休んで下さい💕💕

ビッグベイビーwelcome👶❤️

本当にほんとうにお疲れ様でした😍
    おめでとうございます🎉㊗️🎉

• 9月28日
ぬい

私の場合は、1日目飲み薬で何となく張るぐらい。
2日目点滴で声が出るぐらいの陣痛が4分起きぐらいで来るけど点滴終わって遠のく。
3日目点滴で子宮口がほぼ10センチ開いたので破水させて数時間後に産まれました!
入院する時に『人によって効きが違うから1週間かかる人もいるしもっとかかる人もいる』と言われました😭
実際、私と同じ日に入院して同じ時間に同じ手順で促進剤してた人がいましたが、その人は生まれるまで5日かかってました。

• stbdag

stbdag

やっぱり個人差すごいんですね…
    (´;Д;`)
    早く産み落としたいです泣

• 9月26日

4人目出産の時、錠剤の促進剤だったんですが、9時からはじめて15時半までなーんも痛みもなく張ってるかな?位で絶対今日生まれないじゃん!!って思ってトイレに行ったら陣痛ついて30分後に生まれましたよ(笑)
いつ陣痛くるかわかりませんよ!!😆
出産頑張って下さい!応援してます💗

• stbdag

stbdag

今日の所は一時休戦で、
    明日バルーンと点滴のコンボ技で再挑戦だそうです(*´Д`*)

• 9月26日