※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

生理について皆さんに伺いたい事があります。内容が内容なんで、お見苦…

生理について皆さんに伺いたい事があります。内容が内容なんで、お見苦しい表現があるかも知れませんがご了承ください。

私の生理は初日は量が少なく2日目と3日目がとても多くなります。多い日用や夜用のナプキンがいっぱいになるほどの経血量があり、酷い時は下着やボトムにも漏れてしまう事があります。生理痛もこの時が一番酷く頭痛や吐き気などあります。それから量は少しずつ減り痛みもなくなり、一週間で終わると言う感じでした。

今月の生理は先週来たのですが、量がびっくりするくらい少なくおりものシートでも足りるのではないかな??というくらいでした。生理痛もまったくなく、いつも通り一週間で生理は終わりました。不正出血かな??とも思ったのですが、色や匂いはいつもの経血だったので生理だったんだろうと思うのですが・・・。私はこういう事が初めてだったのですが皆さんはどうですか??婦人科に行った方がいいでしょうか??

コメント

ゆみ

すみません、補足の欄のPCSWですがPCOSの間違いでした・・・。

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
私自身もタンポン+夜用ナプキンで1時間もちません!😅
妊娠前はピル+注射+漢方で治療してましたが、産後はもっとひどくなりました😅
授乳中で薬も飲めなかったので我慢してましたが来月からまた薬再開予定です!
気になることがあるのであれば早め早めに病院へ行って見てもらった方が安心ですよ☺️
同じような患者様も沢山いらっしゃいます!

• ゆみ

ゆみ

ご返答ありがとうございます!タンポンは怖くて使った事が無いのですが、夜用ナプキンとの併用で1時間持たないのは大変ですね・・・。やっぱり病院に行った方がいいですよね(´;ω;`)時間見つけて行ってみます!ありがとうございます🎵

• 9月26日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

仕事柄白衣を着なきゃなので漏れたら大変ですし患者様も不安な気持ちにさせてしまうので就職を機にタンポン使い始めました😂
    そうですね!
    病院で見て貰えたら安心ですしね!

• 9月26日
  • ゆみ

ゆみ

患者さんへの心遣い素敵です✨病院行ってみます💡

• 9月26日