※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
家族・旦那

不倫相手に慰謝料を請求して、旦那さんとも離婚された方不倫相手と旦那…

こんな質問すみません(>_<)

不倫相手に慰謝料を請求して、
旦那さんとも離婚された方

不倫相手と旦那さんにいくらずつ
慰謝料請求しましたか?

どのような経緯でその金額になったか
差し支えなければ教えてください。

コメント

A

もう、慰謝料請求は相手にしたのでしょうか?

• にゃんにゃん(*^^*)

まだです(^^;
    まだ証拠が充分ではないのと、旦那の債務整理を先にしなくてはいけないので...

• 9月26日
  • A

A

あ、そうなのですね。婚姻期間にもよりますが離婚した場合は150-300万円合わせて取れますよ!ただ証拠が薄い場合はほぼ取れないに等しいです……!あとは裁判になっても取れなかったり精神的にもしんどいですからね……

• 9月26日

結婚して12月で3年になります。
    不倫相手との肉体関係の証拠はとれていて、LINE等のやりとりもとれているのですが、LINE以外のツールでやりとりしている可能性があり、いつから不倫関係が始まったのがわからないんです(^^;

• 9月26日
  • A

A

いつからというのは多分裁判になった際とかに分かりますよ!
    多分まぁ証拠がないのなら偽れますが……
    離婚するのなら150万円が妥当と考えた方がいいと思います!相手は既婚者と知ってましたか?

• 9月26日

裁判でわかるんですか!?
    まぁ、もしかしたらこのぐらいの時期からかなっていう予想はできますけどね(^^;

私も不倫相手から150万くらいもらおうと思ってました。
    でも、150万が妥当ならもっと高く請求してもいいですかね!?笑

既婚者だと知ってました!!

• 9月26日
  • A

A

離婚はされるのでしょうか?

されないのであれば150万円は難しいと思いますよ><

• 9月26日

離婚します!!
    ただ、離婚して旦那からも不倫相手からも慰謝料を請求するには旦那の債務整理を終わらせてからじゃないと慰謝料とれそうにないので(^^;

• 9月26日
  • A

A

そうなのですね……
    多分請求するとなると1回でやらないと厳しいかなと思います。
    相手に全額請求したらご主人からは支払われないと思います!弁護士を野党とかですよね……

• 9月26日

不倫相手から150万支払われたら旦那からは取れないということですか!?

弁護士さんには旦那の件まもあるのでお願いしようとは思ってます。

• 9月26日
  • A

A

んーと、例えばふたりで300万円請求となればうまくいけば2人から150万円ずつ取れますが基本的に300万円取れる人は極ひとにぎりです。私も不定の動画がありましたが離婚してもそれは無理と言われてました。
    まぁ持ってくに越したことはないのですが……

相手に請求した金額も2人でしたことだから共同不法行為にあたるので旦那さんに請求することも出来ます!

二人同時に請求するのなら100万ずつが妥当なのかなとは思います!

• 9月26日

そーなんですね(;o;)
    やっぱり2人から高額請求は無理なんですね...
    旦那は不倫以外にも不貞行為があるので、その件でも請求できるかいろいろと弁護士さんに相談してみます!!

• 9月26日
  • A

A

不倫の相場内で請求できますからね!
    基本的に不貞行為 DV などで請求できますからね!

• 9月26日

いろいろと教えて頂きありがとうございます(^^)

• 9月26日