※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poricco
子育て・グッズ

2歳児と1ヶ月の新生児の子育てで、お昼の託児を考えています。2人の子どもとの時間配分に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳児とまもなく1ヶ月を迎える新生児と生活しています。

同じような年齢のお子さんをお持ちの方、日々のスケジュールはどうされていますか??
うちは、事情があり里帰りができないので、退院後からすぐに普通の生活が始まりました。
なので上の子をしばらくの間、お昼は託児に出すことにいたしました。
ですが、上の子の託児があけたらどのように生活していいのか、悩んでいます。。

今、朝晩だけでも2人ともを相手するので手一杯なのに、お昼も、、、と思うとどうしたらいいかわかりません、、、
勿論、2人育児、それ以上をお一人で見られて居る方は沢山いらっしゃると思います。なので半分弱音ですが、、、、

参考までに教えてください!お願いします!!

コメント

ぱた*

わたしも2歳児+生後3ヶ月の子がいて、里帰りができない環境で実家は県外なので思わずコメントしてしまいました(*^^*)

上に5歳がいて、幼稚園に行ってます^^*
2歳はporiccoさんと同じように昼間は預けてます😊

朝晩だけでもばったばたですよね😁💦💦
うちは主人が土曜日(たまに日曜日も)仕事で、土日は一人で3人見る感じなのでそこもストレスです🤣

いつごろまで託児使えるんですか???

🌷

1ヶ月で里帰りを終えてから約2歳差の姉妹を家でみてます。
7時子ども起床
8時朝ごはん
家事
10時買い物や支援センター
12時昼ごはん
13時昼寝の間に夕飯をつくる
15時おやつ
18時夕飯
19時お風呂
20時就寝
でやってます😂