※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

お金についての状況を教えてください。家計や支出、貯金などを知りたいです。

お金についてみなさんの状況を知りたいです。

旦那30万
私扶養内
子供1人保育園

似たような家庭環境の方教えて下さい。

毎月の支払い。
大雑把で大丈夫ですが持ち家か賃貸かどちらか。
ローンまたは家賃はいくらかは教えてほしいです。

毎月の支払い以外の生活費。
食費と雑費などすべて込みで大丈夫です。

毎月の貯金額
貯蓄型の保険などは覗いて純粋な現金貯金。

これらを教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ゆあママ

全く似てないのですが、
旦那手取り16万
私手取り10万

家賃駐車場代52000円
電気ガス水道10000円
生命保険旦那と私合計20000円
旦那奨学金20000円
携帯代旦那と私合計15000円
食費30000円
外食費5000円
赤ちゃん用品5000円以上
日用品5000円以上
ガソリン代5000円
旦那小遣い15000円
その他20000円

こんな感じです!

  • ゆめ

    ゆめ

    とても細かくありがとうございます。
    お車はお持ちでないんですか?
    お子さんは保育園には通っていないのでしょうか?

    単純に残り6万程度を貯金しているということですか??

    • 9月26日
ゆあママ

車持ってますよ!
車はおじいちゃんが買ってくれたので車のローンはないんです
来年の4月から保育園に行きます!
残りは貯金です!
でも毎月21万円ほどの出費なので5万弱の貯金です!

  • ゆめ

    ゆめ

    回答ありがとうございます。
    我が家は毎月ではないですがなにかと臨時出費があってなかなか貯金が貯まらなくて、、

    • 9月26日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    臨時出費ありますよね😭
    でもこの季節なら冷房つけないとおもうので電気代がうきますね♡

    • 9月26日
deleted user

旦那30万、今月はお盆休みの分があったので23万でした😭
私専業主婦で娘も保育所に入っていません!

家賃7万5千円
光熱費 1万円
学資保険1万3千円
10月から奨学金8000円
食費4万円
赤ちゃん用品1万円
ガソリン代2台で2万円
旦那お小遣い2万プラス1カートン
私お小遣い1万円
貯蓄 3万円
車保険1万7千円
犬保険3千円
子供保険千円
その他クレジットETCに毎月最低2万円

今月旦那がプレステ4買ったので給料少ない上にクレジット59000円ってゆうありえない額が来たので大赤字です笑
貯蓄も毎月3万するようにしてますが、溜まっては出費溜まっては出費で今回も引き出すことになりそうです、、、。

  • ゆめ

    ゆめ

    とても細かくありがとうございます!
    年齢も近いのでうれしいです!

    我が家も毎月貯金できるはずなのに臨時出費が多くてなかなか貯まりません、、

    お子さんもう1人の予定はありますか?
    にゃんさんが働く予定はありますか??
    我が家はそろそろ二人目ほしいと考えていますが私の収入が1年近くなくなると考えると怖くて😭

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    にじさん何歳ですか?(^^)

    本当になかなか貯まらないし、授かり婚だから貯金もなかったしって感じです....。

    我が家も2人目そろそろ欲しいです❤︎
    働いても扶養内かな??って考えてます❤︎

    • 9月26日
  • ゆめ

    ゆめ

    昨日23歳になりました!
    我が家もでき婚です!

    お互いこの先人生は長いですしなんとか頑張りましょうね!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます❤︎近いですね❤︎

    頑張りましょう❤︎

    • 9月26日
ママ

給料は同じか少しうちのが少なくて、
光熱費等は夫に任せっぱなしなので細かくはわかりませんが…

アパートで家賃5万。
米や外食を除いた食費、日用品、私の医療費、私のお小遣い、で7万。
貯金は2~7万です😭

私もデキ婚で20代です😂

  • ゆめ

    ゆめ

    旦那さんが支払い関係やってくられるのいいですね!!
    やはり貯金額って月によって変わりますよね😭

    • 9月26日
  • ママ

    ママ

    私がやったらきっと滞納しまくりです😅
    私は7万の生活費だけ貰ってます😂
    頑張れば10万くらいは固定で貯められるはずなんですけど、学生や実家暮らし社会人の友達に合わせてポンポン無駄遣いしちゃって、なかなかです😱😱

    • 9月26日
まりも

あまり似てませんが。

旦那20万前後
私17万
子供1人、10月に2人目出産予定

毎月の支出
住宅ローン83000
車ローン26000
太陽光ローン18000
水道光熱費18000
ガソリン代30000
ケータイ2台➕ネット代
大体50000
保険や保育料などの固定費
56000
食費50000
日用品他雑費40000
旦那小遣い40000

収入より支出の方が確実に
増えるので貯金はまず出来てません。

私の収入もしばらく無いので、
12月のボーナスまでわずかな貯金崩して
乗りきるしかない状況です(T ^ T)

  • ゆめ

    ゆめ

    持ち家プラス車のローンは辛いですね😭
    我が家も1人目産後は毎月赤字で貯金を崩しながらでしたが対して貯金もないのでそのストレスが辛すぎて😱

    出産頑張って下さい😳

    • 9月26日
まりも

毎日家計簿見てはため息ついてますよ。

旦那の小遣い無くしたいです(T ^ T)

頑張ります、ありがとうございます!