※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
ココロ・悩み

祖母が侵入してきて気持ち悪い。断る方法を教えてほしい。

すみません…もやもや、イライラしてて、はかせてください。

祖母から電話がありました…。
みかんやら、子供の服かったから持ってくると…。
家には私の母と叔母しかいれたことないです。

このアパートは叔母がくれたものです。ですが、お金を払ったのは祖母です。

祖母は部屋の中をみて、これはこれはと聞いてくるのは分かってます。色々みられてると思うと気持ち悪くて嫌です。
祖母と義母は似てて、なので義両親も読んだことないです。
義母には旦那からいってあるので行きたいとか言われたことないですが。

実家は2世帯で祖母と住んでます。
私が妊娠してるとき、子供の性別が分かり服などいろいろ買い揃えてました。祖母にはサプライズをしてやりたかったのでいいませんでしたが、気になったのか勝手に部屋に入ってタンスなどあけて見てました😭
あと、母に聞いたのですが…部屋に勝手に入って通帳見てたこともあるそうです。それは、祖母のバッグが部屋に忘れてたことで分かりました。

義母の場合、同居してたとき、旦那や義弟が捨てていいと言ったものをすてたさい、ゴミ袋をあけ、また、元の位置にもどしてたことや、食費は私が管理してたのですが、義弟(28)からは1円ももらってなかったので生活費として月3万もらってました。でも、それは使いませんでした。月6万もらってましたが自営業で3食つくります。ぎりぎりで足りるか足りないかです😅5人分と赤ちゃん三人は男なのでハッキリいって夜は2回おかずをつくるという感じでした。
理由は義弟が帰り遅く、熱々のを食べさせてくれとのこと。
足りないお金は私たちのから出しました。

その貯めてた義弟のお金を何も言わず引き出しからとりだしてました。
理由は義弟のお金だから当たり前でしょと言ってたらしいです…。

そういうことから、家にあげたくありません。
今回は玄関前で会うことになりましたが…絶対家にはいりますよね?

断る知恵をください(T_T)
生活をみられたくない、部屋汚いはいいましたが、ひ孫をみるだけやからいいしかいいません…
うち、眠いからといっても、あんたの邪魔はせんからいいがね!と逆ギレ…どうすればいいですか😭あげないといけないですかね?

コメント

ab

子供が風邪気味だからとか熱が出てるからとかでもダメですかね😭?

• にゃぎ

にゃぎ

いいですね!!
    ですが…最初に言わなかったので…多分きかないです。
    自分のことしか考えない人です(T_T)

• 9月26日
  • ab

ab

朝から少し微熱はあったけどさっき測ったら38度以上あったから病院連れて行きたい!
    とかですぐ帰ってもらうとか😢!

• 9月26日
  • にゃぎ

にゃぎ

そうですね!

非常識すぎで…どう付き合えばいいのか分かりません(T_T)

• 9月26日
(*^^*)

タンスとか開けようとしたらひ孫見るだけやろ、話が違うやん、そんないくら家族でもプライバシーがある、そんな泥棒みたいなことするんやったら家にあげらないと言うしかないですね(´・ω・`)

• にゃぎ

にゃぎ

もう、拒絶反応でてやばいです……。

そうですよね…見た時にガツンと言わないといけないですよね(´Д`)ハァ…

• 9月26日
  • (*^^*)

(*^^*)

そういうあつかましい人ってやんわり言っても聞かないですよ笑
    ピシッと拒否して、あんたのとこなんて行かないわ!と言わせる位がいいですよ笑
    そんなこと言ってても自分の機嫌が直れば無かったかのようにまた来るとか言い出すと思いますし

• 9月26日
  • にゃぎ

にゃぎ

そうですね!

言われると拗ねて何も言わなくなるので黙ってましたが今回はもっとガツンといってやろうと思います!!

• 9月26日
まなとん

お子様はおいくつですか?
そういう事情があり、家に入れたくないのでしたら、私なら悪いから取りに行く。といって祖母の家に取りに行きます。

• にゃぎ

にゃぎ

9ヶ月です。

今度っていったところ、うちは1回もはいったことない。と逆ギレされました……(T_T)

• 9月26日