※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいち
お仕事

新しい土地で妊娠中の専業主婦が、産後の仕事探しや保活について相談しています。出産後の就職時期や保育園探しの難しさ、ベビーシッターの矛盾について悩んでいます。

引っ越してきて新しい仕事を探している段階で妊娠がわかり、現在専業主婦です。
2月下旬に出産予定です。
夫は「無理して仕事を探さなくてもいいよ」と言ってくれていますが、パートでも産後は働きに出たいと思っています。
知りあいもいない土地で、保活についても全く知識がありません…。
産後新しい職場で働きだした方、いつぐらいから就職活動をしましたか?また働き始めたのはいつぐらいでしたか?
2月下旬の出産となると、保育園を探すのは難しいでしょうか?
保育士資格などを持っているので、ベビーシッターのパートを検討中ですが自分の子どもを預けてまで他人の子どもの面倒をみるのは、なんだか矛盾しているかなぁと悩んでしまいます。
質問が多くてすみません(。>_<。)

コメント

ぴの助

保育士の資格があるならベビーシッターではなく保育園でパートがいいと思います!
そうすると保育園も入りやすいし、入れない時は自分の働く所に入園させてくれる場合もありますよ(^^)
私の周りは保育園のパートの先生多いです!

• えいち

えいち

早速の回答ありがとうございます( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ ) やっぱり保育園でのパートが妥当ですかね(。>_<。)周りの園など調べてみます!

• 9月26日
ちび

私は、結婚・妊娠・引越しが重なったために仕事を辞めました
ちなみに保育士として働いてました
保育園のパートで仕事復帰しようと思ってます
住んでるとこの保育園事情で、途中入園か再来年の4月で仕事復帰か迷ってますが😓

• えいち

えいち

同じ保育士資格所有の方ですね(。>_<。)正直保育士は引く手あまたでいつでも就職できるしなぁと甘えてしまい職場探しを先延ばしにしています(´•̥  ̯ •̥`) 子どもの入園もいつにするか悩みますよね、、、。

• 9月26日
  • ちび

ちび

保育士免許は、国家資格ですから引越ししても働けますし、どこも保育士不足で保育士募集してますしね
    やっぱり、自分に合うところがいいですもんね☺️
    入園時期悩みますよね😓
    また、来年の4月で仕事復帰だと2年も保育職離れることになるのでそこも不安ですが😓

• 9月26日
  • えいち

えいち

私は保育園での勤務が自分の性格に合わないので、担任を持たないパートかベビーシッターとしての働き方がいいなぁと思っています(。>_<。)
    ブランクがあっても、逆に育児の経験から乳児さんのクラスが担当できればいいですよね、、、。

• 9月26日
  • ちび

ちび

私は、前の勤務先の園長先生がほんとに合わなくて仕事いくのが辛かったです😭
    周りの先生たちも園長先生のことが苦手みたいでした笑

保育園の勤務が合わなくて辛いとかならベビーシッターとかでもいいですよね

色々と忘れてしまってるだろうから新人として扱ってほしいですけどね笑
    それか、補助の先生としてでもいいかなって思ってます

• 9月26日
  • えいち

えいち

保育園の先生同士がギクシャクしているとほんとに働きにくいですよね(笑)
    どんな形でもいいのでとにかく保育には携わっていきたいですね(。>_<。)

• 9月26日