※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

私は義祖母との同居嫁です。旦那は殆ど義祖母に育てられました。複雑な…

私は義祖母との同居嫁です。
旦那は殆ど義祖母に育てられました。
複雑な家庭環境だということは、付き合っている時から知っていましたし、義祖母もとても良い人なので同居も「まぁ、いいか」くらいです。

家事も助けてくれますし、仕事で帰りが遅い時などご飯を作ってくれていたり、助かりますし有難いと思ってます。

先日、旦那の保険の契約内容の確認書類が届いてるはずだから名前を書いて欲しいと、保険の方から連絡がありました。
ですが、そんなものどこにもありません。
旦那に聞いても、もちろん知らないとの答えで…。
そこで義祖母に聞くと
「あぁ、届いてたよ。どこにやったかな?」と…。
その場はあったのか、良かった。と内容を旦那と確認して連絡をしました。
その後、義祖母の引き出しから沢山の督促状が…
旦那の職場で必要な検定の申込書まで…。

届いたのなら、渡してくれないかな。
届いてたよ、と伝えてくれればいいのに。

結局、旦那の検定は締切が過ぎており
年明けの検定で良いと会社の方に許してもらえましたが、どうしてもイライラしてしまいます…

コメント

syumam

箱を用意して義祖母に宛名ごとにいれてもらえばいいんじゃないかなって思いました
うちはそうしてました💭

じゃないとおばあちゃんってなんでもしまっちゃうんですよね、、、

• 🐯

🐯

なるほど!
    振り分けて貰うのはいいですね!
    アイデアをありがとうございます🙇‍♀️

なんでもしまってしまうんですよね…。知らせてくれないと困るのは私たちなのに

• 9月26日
のこ

それはとても困りますね(>_<)
届いたものを入れておいてもらうカゴを指定の場所に置いておいて、
「旦那さんとゆうさん宛に郵便物きたらこのカゴに入れてください」っていうのはどうですか?

• 🐯

🐯

そのアイデア、とってもいいと思いました!
    発想力がなく、頭の片隅にも無くて…💦

• 9月26日
△

もしかしたら認知症の始まりかもしれないですね。
本人や旦那様は認めたくないと思うので、ゆうさんが、様子がおかしくないか、うっかりミスが増えてないか、怒りっぽくなってないか、など、気をつけてあげてください。

• 🐯

🐯

分かりました!
    ありがとうございます!
    元々しっかりしてる人なので、私から何かあった時の提案をさせてもらおうと思います!

• 9月26日