※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

歯医者に行く予定ですが、妊娠5ヶ月で麻酔やレントゲンは大丈夫でしょうか?歯が痛くて食べられない状況で悩んでいます。

妊婦さんで歯医者に行かれた方にお聞きしたいです!
歯が痛すぎて今日歯医者行く予定なのですが歯医者のレントゲンや麻酔は出来ましたか?😭
私は妊娠5ヶ月です
歯周病かな?って感じもあって歯が痛くてなかなか食べれなくて😂
麻酔出来たら良いなとは思うのですが行かれた方教えて下さい😢

コメント

はむはむ

妊娠中でも大丈夫な麻酔してくれましたよ(*^^*)
大丈夫ですよ。できます!!

歯医者で働いてました!

レントゲンや麻酔、妊婦さんでも大丈夫ですよ☺💓

🌷*゚

妊娠7ヵ月で歯医者に行きました😱
普段は着ることの無いエプロン?のようなものを着せられてお腹に当たらないように注意をしながらレントゲン撮ってもらえました!
麻酔もかかっていた産婦人科に聞いたら大丈夫と言われました😄

1度歯医者さんに電話した方がいいですよ!
私はかかりつけの歯科医に妊婦は何かあったら責任が取れないから産婦人科の許可がないと治療ができない、聞いてから再度連絡くださいと言われたので💦

うどん

私が通っていたところは麻酔は打ちましたがレントゲンはなしで治療してました!
安定期入っていれば基本的には大丈夫だと思います☺️

moka

今通ってますが、先生に聞いたところ麻酔もレントゲンも妊婦さんでも大丈夫と言われたので大丈夫だと思いますよ☺️
心配であれば一度歯医者に確認してみるといいと思います🍀

アリー

歯科で働いていました。
麻酔は局所麻酔ですし、打つ量も少ないのでまず問題はないでしょう💡
血圧が高い方は麻酔の種類を変えますが、経過が順調な妊婦さんは普段と同じものを使っていました。
レントゲンですが、歯科は他の科よりも線量は低いです。
(デジタル撮影でしたらフィルム式よりも1/10ほど線量は減ると聞きました。)
鉛入りのあの重いエプロンをすれば放射線の影響はほぼ0だと思っていいと思います。
ただ、最近は放射線を気にされる妊婦さんが多いので出来るだけ撮らない方針の医院が多いと思いますよ。

• めめ

めめ

そうなんですね😢安心しました
    歯医者って痛いので苦手で😭

• 9月26日