※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soukiima-ma
ココロ・悩み

産後の体重増加と体型の変化で悩んでいます。食事制限や運動が苦手で自己嫌悪。体重計に乗るのも怖い。産後の体重減少方法や腹部引き締めについてアドバイスをお願いします。

ものすごく悩んでます。
子どもを産んだあと、妊娠中色々我慢してたのもあってそれが爆発。
食べすぎた結果体重が過去一くらいにやばい。
体型もすっかり変わってしまい今の自分がすごく嫌いです。
自業自得だとは思い、食事量を減らしたりストレッチや筋トレをしても変わらない。
その筋トレとかも運動が苦手で中々続かず・・・。
意思が弱い自分にうんざり。
体重計に乗るのすら怖いです。
でも把握してないとまた大変なことになるんじゃないかと思って毎朝嫌な気持ちになりながら体重計に乗ってます😰
産後皆さんどうやって体重を減らしましたか?
特に腹部をなんとかしたいです。

コメント

スヌーピー

わたしもそうです😢😢😢
気にすると逆に痩せられない気がして
少しだけ気にする程度にしてます!

気にしすぎるとかえってストレスになって食べちゃうので、、

お腹にまくやつしてます!
引き締めてくれるので
食欲抑えられます!
あとは、これ以上ダメだって思った時に食べないための歯磨き有効です!(*´∀`*)

  • soukiima-ma

    soukiima-ma

    お腹に巻くやつってどんなのを使われてますか??
    もしよかったら知りたいです(^^)

    確かに気にしすぎてそれがストレスになってるような気がします😣
    痩せたいけどちょっと違う方向からやり方考えてみた方がいいかもしれないですね。
    ありがとうございます✨

    • 9月26日
ここ

私もそうです💦
あまり気にしないようにして、ストレッチとか家で出来る事をしてます
あとはあまり食べないように、してます!

  • soukiima-ma

    soukiima-ma

    まだ子どもが小さいから家で出来ることをやっていくしかないですよね(><)
    食べる量は私も今までより減らしました!
    けど今度は減らしすぎるとダメとか言うのを聞いて、胃を縮めたいのにどうすりゃいいんだって思いました 笑

    • 9月26日
  • ここ

    ここ

    そうなんですよー子供が小さいから、中々外に出れなくて😭
    胃を縮められたらいいですよね笑
    大豆ミートや、麦ご飯とかって、痩せられるときいたのですが、どうなんですかね?
    中々続かなくて💦

    • 9月26日
  • soukiima-ma

    soukiima-ma

    ぜひ縮めたいですよね 笑
    聞いたことはあるけどなかなか続けられなさそうですよね(´・ω・`)...
    食べながら胃を縮めてくってどうすればいいんでしょう😅

    • 9月26日
  • ここ

    ここ

    そうなんですよ、中々続けられなくて💦
    産後細い人が羨ましいです!
    やっぱり運動しかないのかな⁈

    • 9月26日
piyo

食べるウエイトの時間を変えると良いですよ☺️
朝→しっかり
昼→普通。しっかり気味でもオッケー
夜→軽め
食べてからあまり動かない時間が多くなると(夕食とか寝る前)その分身体に溜まるので😅
あとは、歯磨き回数を増やしたり歯磨き中に腰をひねったり…
お互い頑張りましょう💦

  • soukiima-ma

    soukiima-ma

    夜を大分減らしたのでお昼をまた少し量を戻そうかなと思いました。
    昼も夜も少ないと逆に足らなさすぎてダメなのかもしれないですね(><)
    なかなか量の調節が難しいですが少しずつやってみます。
    ありがとうございます✨

    • 9月26日
アイアイ

私かと思いました😅
妊娠中は胃が圧迫されて中々思うように食べられず産んだら思いっきり食べてやると思い実行。
体重止まらず臨月時より重いかも😂
なるべく食べる物に気を付けてます😣

  • soukiima-ma

    soukiima-ma

    ですよね!
    私は体重を増加させないようにとかなり気をつかっていたので産んだら暴発してしまいました 笑
    食欲が恐ろしいです💧
    とりあえず胃を小さくしたいなと思います(^^)
    ありがとうございます✨

    • 9月26日
ママリ

私もです!!
でも痩せる人は痩せるし体質もある気がします!
私も意思が弱くて、なにもやってませんが、あれ?となったのは、パンを作るのがブームで朝と昼に好きなだけ食べてましたが、痩せてきました!
もう少し涼しくなったら午前は支援センターに行って、昼過ぎからお散歩しまくろうと思います☺️

唯一1ヶ月に1回やるのはカーヴィーダンスです!DVDで!ウエストが燃えます💥効果は感じませが、すごい疲労感なので、やらないよりはとおもって、、全然辛くないので暇な時にやったろうかとおもってやります

  • soukiima-ma

    soukiima-ma

    パンで痩せられるんですか!😳
    意外です!
    作ったパンって美味しいですよね😍

    カーヴィーダンス、聞いたことはあるんですが激しそうな感じですね( •̀∀•́ )✧
    楽しくできそうなのがいいですね😊
    ありがとうございます✨

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    8個とか食べても私は太らないです✨
    汗はかかず、ポカッとするくらいです!ひたすらお腹をひねってる感じのやつにしたからか、動きたくない私でもたまにならやる気がでます!

    長く続く自分に合うやつを見つけましょー😭酵素とか気になります

    • 9月26日
  • soukiima-ma

    soukiima-ma

    羨ましいです~!
    そんなに食べたら私は多分全てが身になります😭
    なんだか楽しそうですね♪

    そうなんです。
    なんでもいいから自分に合うものを見つけたいです。
    ありすぎてなかなか見つからないんですよね😅
    私も酵素気になってるんです~✨
    ダイエットとどう関係してるんでしょう😲

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    身につかないように排泄してくれる感じですかね??まだ授乳してるので飲めなくて😭
    あとは女芸人さんもやってたスクワットの機械がほしいです😂

    • 9月26日