※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お金・保険

新築一戸建ての家具家電の相場や必要なアイテムについて教えてください。

新築一戸建てを建てることになりました。
皆様新居に必要な家具家電はどのようなものを買い揃えいくらくらい掛かりましたか?
各部屋のカーテン、ソファー、テーブルは最低限必要で子供がまだ小さいので子供部屋のベッドやクーラー等は大きくなってからでいいと思うのですが。
あとせっかくなので大きなテレビが欲しいなぁなんてワガママですかね😅

コメント

熊の子

20,万位。家具は全て新調し、家電は全部基の🏠から新調なし。カーテンはメーカーサービス

• もちこ

もちこ

カーテンのメーカーサービスなんてあるんですね!
    聞いてみます、ありがとうございます❤

• 9月26日
  • 熊の子

熊の子

聞いても多分無理かと。カーテンは別途です。

• 9月26日
  • もちこ

もちこ

あ、すみません💦
    熊の子さんがサービスでつけてもらったという意味ですか?
    お金払ったらそういうサービスがあるのかと勘違いしました💦

• 9月26日
  • 熊の子

熊の子

そうです。我が家は身の程知らずで貯金もしてないなかフルローンで建てたので、カーテンやアンテナあれば契約し住めると同情をカッテにサービスしてもらいました。

• 9月26日

家具家電ほぼ買い替えました✩*॰¨̮
冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、ソファ、ダイニングテーブルとイス、ベッド、は買いました(*^^*)カーテンはレールとレースカーテンをつけて、全部で80万くらいでした!
洗濯機とテレビはあるものを使ってます⠉̮⃝︎︎全部一緒に変えると壊れるタイミングも一緒になりそうで大変そうなので、少しずらして買おうと思ってます😅

• もちこ

もちこ

全部買い換えたんですね✨新居で一新て感じですね✨
    我が家は家電は今のところクーラー買い足すのとテレビを検討中という位なのですがあとは必要な気がするので参考にさせてもらいます、ありがとうございます❤

• 9月26日
m&m

テレビが大きいものが欲しいとか、色々考えたら50から100万と言うとこでしょうか?
うちは一条工務店でハニカムシェードが付いているので、カーテンはレースだけにしましたが、それでもレール代や工賃含めると10万くらいでした。
それにテーブル、ソファー、テレビ、ベット、電子レンジ、炊飯器、冷蔵庫とか揃えるなら、結構な値段しますよ😓
うちは家電は全て今の家から持ち込み、ダイニングテーブルとカーテン、ベットだけ追加購入します!
それで25万くらいです!

• もちこ

もちこ

家電は今のところ急がないですがクーラーを買い足すのと買うならテレビをというところです💨
    カーテンて結構しますよね😥
    ありがとうございます、参考にさせてもらいます❤

• 9月26日
ゆぅウサ

うちはカーテン、ソファ、テーブル&チェア、ベッドなどは無印良品で揃えました😊

家電はエアコンなども全てエディオンで揃えて、家具や家電など合わせて100万円くらいはかかったと思います💦

私は妊娠中だったので、新居建築中の時は実家に居たので詳しく金額など分からないです😅

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

家電は新調したのは、エアコン3台、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジ、炊飯器です✨

テレビとブルーレイレコーダーはそれぞれ使っていたもので、掃除機も持っていたのを使っています💦

• 9月26日
  • もちこ

もちこ

無印いいですね、シンプルで素敵な部屋になりそうです✨
    家電は今のところ急がないですがクーラーを買い足すのと買うならテレビをというところです💨
    ありがとうございます、参考にさせてもらいます❤

• 9月26日
ままり

テレビは部屋にあった大きさだとバランスとれていいですよ^_^
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、掃除機、無印の棚や収納で、60万くらいですかね