※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

第2子妊娠中で、しょっぱい物やお肉が食べたくなりますが、チョコレートはあまり食べたくない。前回も同じだったので、男の子かな?と思っています。同じ経験をした女性いますか?

只今、第2子妊娠中です。
揚げ物やしょっぱい物、お肉、うどんやパスタなどの麺類、スナック菓子が食べたくてたまらず、食べてしまっているのですが、チョコレートにはあまり手が出ません。

これは長男の時も一緒だったので、『次も男の子かな?』と予想立ててしまうのですが、同じくしょっぱい物やお肉を食べたくなったけれど、女の子だったよ〜という方、いらっしゃいますでしょうか⁇🍀

コメント

すけろく

娘のつわり時期は揚げ物ばかり食べていました😅
甘いものも好きでしたが、妊娠中はしょっぱいのばかり食べていました🍙

• たた

たた

娘さんなんですね💓
    女の子の可能性もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
まぁ

私はお肉、ポテト、トンカツ、ポテチ、梅干しなど濃いものが食べたくなっていて、男の子じゃない?って言われてましたが女の子でした😊

• たた

たた

私も漬物とか濃いもの買って食べてます😭塩分が心配です。
    どちらの可能性もあるんですね!
    ありがとうございます🌸

• 9月26日
ポン酢

ひとりめもお腹の子も 油っこいものとカレーうどんをひたすら欲してました😂
周りにもこの調子だとまた男の子だねって言われてましたが 女の子と言われてます😊

• たた

たた

カレーうどん!こないだ見つけて買ってきて、家にありますよ〜♪
    CoCo壱にも足を運びました😂
    カレーも無性に欲したくなりますね!

女の子と言われてるんですね。
    私も、女の子の可能性があると思いました。
    ありがとうございます😊

• 9月26日
くろーばー

1人目の時、こんなに肉好きだった?と夫が思うくらいお肉ばっかり食べてました。
生んだらパタッと肉への欲求はおさまりましたが、上の子はお肉大好きです。
フライドポテトとかマクドナルド系のハンバーガーはそんなに欲さなかったです。
甘いものは元々好きではないのもあるかもしれませんが、特に欲する事はなかったです。

2人目は男の子確定判定貰ってますが、つわりの時期に何故か焼肉は美味しく食べられました。
フライドポテト系は特に欲してないですが、ポテトチップスがたまらなく食べたい時はあります。
今回も甘いものは欲さずです。

私の場合、あまり男女差はないなーという印象です。
妊娠中に好きになったものはお腹の子の好物とも聞きます😊