※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍梨
家族・旦那

急に寝る旦那がいる方いますか?私の旦那は急に寝ます。さっきまで起きて…

急に寝る旦那が
いる方いますか?


私の旦那は急に寝ます。
さっきまで起きてたのに、
気づいたら寝てることが多々あります。
さっきまで普通に話してたよね?と
なります。

例えばリモコン持った状態や
ゲームしてた状態でなど、
なぜそこで寝れるの?と思う体勢でも
寝ています。

そのためテレビやエアコンやゲームや
至るものまですべてつけっぱなしです。

私と旦那は旦那の仕事上一緒の部屋では
寝ていません。そのため朝起きて
色々気づきます。

旦那は寝た記憶などなかったりするので
変なところで寝てたりして起こすと
寝てない!といいます。
そして何かお化けでも出たかくらい
びっくりされます。

いや、寝てたよ?という会話がよくあります。

深く寝てしまうと子供が横で寝てても
一切起きません。

急に寝るため何かをお願いしてても
されずそのままが多くあります。

疲れてるんだなとしか思ってなかったの
ですが、友人に話したところ

それ病気じゃない?と言われました。
そういう病気があるのでしょうか?

私は仮に眠たくなったら、
私はテレビや部屋の明かりなどをすべて
寝る用に変えてからほとんど寝ます。
眠たくなってもソファーで寝るなどは
できないためお布団に入って寝ます。
そのため急に寝付くということは
ありません。

旦那のは急に電池が切れたという
感じで急にぱたんと寝ます。


同じような旦那がいる方いますか?

コメント

s

睡眠障害かな?と思いました
うちの主人も10代の頃よくあり
精神科に通いました。
お仕事中などは大丈夫ですか?

  • 藍梨

    藍梨

    睡眠障害ですか!そういうのがあるんですね。
    仕事中や車などでは全くないようで家でしか見たことがありません。仕事や車運転中に起きたら怖いですね。病院に行くのも検討してみようと思います

    • 9月26日
ミルコップ

うちの旦那も急に寝ます。

旦那さん仕事忙しすぎるとかじゃないですか?
責任のある仕事を任せれているとか
集中するとそれしか見えなくなるとか

全力投球し過ぎて、家では気が抜けてしまうとか。だとしたら、家も家族もとても居心地が良い場所なんだと思いますよ😊

  • 藍梨

    藍梨

    同じなんですね!
    仕事はとても大変だと思います。機械を扱う仕事なので、
    責任もあると思いますし、集中もしてると思います。家ではその集中が途切れてるんだと思います。
    居心地がいいならいいんですが今はあまり居心地よくないかもしれません😂喧嘩もさるので

    • 9月26日
とんとんとん

うちの旦那もおんなじです!ついさっきまで話してたのにいきなり寝てて。え???え??ってなること沢山あります!疲れてるんだろうなって思いつつソファーで寝られるのは困るので起きるまで『布団行って』言い続けます笑 何かお願いしてても寝られちゃうので夜は何もお願いしないようにしてます!病気なんですかね?(ToT)

  • 藍梨

    藍梨

    病院じゃないといいんですが😂子供が生まれる前からなので、仕事の疲れなどが溜まってるのかもしれません。少しでもなくなるならいいんですが😂

    • 9月26日
ab

旦那じゃなくて私が何度かそういうことありましたが今は全くないです🙌
疲れがたまっている時が多かったですよ💦
自分としては少し目をつぶって休んでるんでさがそのまま眠ってたとかざらで起こされて驚いて、目をつぶって居ただけで寝てないよ⁈ってなる時はありました😂💦

疲れやストレスなども関係しているかと思います!
病気かは分かりませんが…

  • 藍梨

    藍梨

    やはり疲れてるんだなと思います。なのでお布団で寝てる時は私が黙って全部部屋とかを消しています。
    ストレスなどもあると思います

    • 9月26日
deleted user

私の旦那も急に寝ます!疲れてるのかねむさの限界なのに相手してくれてたのかな~と思ってます☺

昨日も2人でトランプしてて
チラッと見たら寝てました!!

喋ってるのに返事がなくてみたら寝てることもよくあります😂💦
携帯持ちながらとかリモコン持ちながらも日常茶飯事です。


仕事中とか出かけてる時はそんなことはないのでただ疲れてるのかなぁと思ってます😌仕事中とか運転中とか出先でもそんな感じなら睡眠障害かもしれないので病院に行かれた方がいいかと思います(;_;)

  • 藍梨

    藍梨

    仕事や外では同じようなことはないので、やはり疲れがたまっているんだと思います。
    病院も検討しながらいこうと思います

    • 9月26日
ラピ

うちの旦那も毎日疲れてるのでリビングでテレビ観ながら気絶したかの様に寝ます!
いつも私が後片付けしてから寝るので、夫を起こして寝室に連れていきますがそのときも「寝てないよ!」って言います😅

お仕事頑張ってる証拠かな?と思いました!

☆

うちの旦那も同じです!
運転中でもなるので
怖くて運転任せられません(*_*)

ねんね

私の夫は毎日毎晩、知り合ってから7年間ずっとそうです笑
睡眠障害とかではなく、ただただ体内リズムが人よりハッキリしてるだけじゃないですかね?無理やり起こしたりすると次の日はもっと早く寝てしまいます笑
面白いな~寝ないとダメなんだな~ぐらいにしか思ってなかったです💦

yuki

うちもそうですよ!

変な所の場所にもよりますが😅

なので、基本私が最後に寝るようにしています。

うちの主人は自宅に居る時間は睡眠時間の4~5時間くらいで他は仕事しているので、そうなるのも当たり前かな💦と感じてます。
私もあまりにも疲れている日は気づいたら寝てる事ありますから😅

病気…ですかね。
一応毎年の健康診断は特に 問題ありませんでしたよ😳

deleted user

どこでもすぐにのび太くんみたいにぐっすり寝ちゃいます
子供抱っこして立ったまま寝た時は流石にイライラしました😡

mama

うちの旦那もすぐ寝ます💦
会話してるときに次の返事がないと思ったらいびきかいて寝てます。
やっぱりどこでも寝れるし、エアコンつけっぱなしとか、、、
なんかの拍子に起きてびっくりして消して寝たり、布団に移動するみたいですが💦
布団入ったと同時に寝てるし、子供が3人うるさくても電気ついてても上に乗ってジャンプされても寝てます(^o^;)
うちは40代だし年齢的にも疲れやすいのかなと、あと責任仕事を任されてて休みがほぼないので仕方ないのかなと、、、
一度気になるようなら受診してみたらどうでしょうか?

あちゃん

私がよくなります😳😳
この間朝トイレ座ったまま寝てたり
枝豆食べながらソファーで寝てたりしました
喋ってる途中でも寝ちゃいます😭

ぱん

そういう病気ありますよ。
犬にもそういう病気あってトリミング中とかに急にカクッてなって寝ちゃうんですけど人間もあるみたいですよ💦

とーま

うちも同じです
ご飯食べながらも寝ます(><)

いびきがひどく呼吸も止まるので
病院で検査したら重度の
睡眠時無呼吸症候群でした😅

まり

旦那ではないのですが、私の実兄がそうです。
兄は脳神経に通っているので、そのせいかな?と思っています。
普段から気づけば1日中寝てるんじゃね?ってぐらい、よく寝ます笑笑
なのに、よくのび太君並みにすんなり寝られるなと感心してしまいます😅

Ai

うちも急に寝ますよー!
寝てるくせにテレビ消すよーって言って音がしたらなんで?って起きてるよって言います笑
で、またすぐ寝ます笑
ソファで寝たまま自分だけ寝室行くのは嫌って言われるから、ほぼ毎日寝るよー!起きてー!はよおいでー!って来るまで言い続けてます!笑