※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこたぬき
家族・旦那

夫が翌日仕事にも関わらず、夜遅くまでゲームをしたり、プラモデルを作…

夫が翌日仕事にも関わらず、夜遅くまでゲームをしたり、プラモデルを作ったりして困っています。昨日も寝たのは3時でした。1時に寝れば早い方です。朝は大体8時に起きます。
まだ30代前半なのでなんとか出来るのでしょうがこのままでは健康的にも良くないですし、仕事で影響が出ないのか、とても心配です。何度もそんな話をするのですが、自分の時間が充実できない方がストレスが溜まると言って聞く耳持ちません。
何とか分かってもらいたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

コメント

さよ

20代後半の旦那なんですが、
うちはもう自己責任にしてます。笑
私の旦那もゲームが好きで
夜遅くまでしてる時あります笑
それがストレス発散になるなら
いいと思って私は放置してます笑
で、体調崩したり朝起きるのに
グダグダ言った時は
早く寝ろって言ったよね?
体調悪いの私にせいにしないでくれる?
って言ってます笑

• ぽんぽこたぬき

ぽんぽこたぬき

お返事ありがとうございます(^^)

私も最初は自己責任だ〜って、声かけるくらいで本人に任せておいてたんですが…

でも、次の日家族で出かける予定があってもかまわず、夜遅くまで起きてて当日朝起きられない、出かけ先でも頭痛いとか言ってきたり、昼寝してたり…が続くといい加減腹立ってきて(^^;)
    休みでこの調子なら仕事でもどうなんだ??と、心配な部分もあります。

• 9月26日
  • さよ

さよ

それめちゃめちゃ腹立ちますよね!( ˊᵕˋ ;)
    家族で出かけるのに眠そうな態度!
    それでしょっちゅう喧嘩してます笑
    仕事は仕事でちゃんと切り替えてると思いますよ!
    休みの日はぽんぽこさんに
    甘えてるんじゃないですか?( ´﹀` )

• 9月26日
  • ぽんぽこたぬき

ぽんぽこたぬき

実は、披露宴の乾杯のスピーチの時に旦那の先輩にお願いしたんですが「彼は放っておくとすぐ寝てしまう子で…」と、みんなの前で言われたんです(T-T)ほんと恥ずかしかった(T-T)(T-T)(T-T)だから、仕事先もあまり変わらない気がしてます(T-T)

• 9月26日
yuki

5時間寝れているならばまぁ…😅
私も家事など終わらせて1~2時に寝て6~7時に起床の毎日ですよ!
主人も40代前半ですが同じような感じです。

本人がストレス発散にもなってるみたいですし、眠たければ寝ますよ。

体の事心配なのは分かりますが、仕事や生活に支障出てないのならばとりあえず見守りで良いんじゃないのかな…とは感じます😓

自他共にそれで支障出た時に徹底的につめれば改善の余地はあると思いますよ!

• ぽんぽこたぬき

ぽんぽこたぬき

毎日夜遅くから朝早くまですごいですね〜!!お疲れ様です。
    私は自分がしっかり寝ないと翌日酷い顔だし、すぐイライラしてしまうしで(T-T)睡眠時間が短くていい人が羨ましいです。
    人によって必要な睡眠時間が違うのはわかるんですが…病気になってからでは少し遅い気がしてしまって…。

• 9月26日
🐯

私の旦那もそんな生活をしています。
バイクや車が大好きなので、夜にいじってたりします。
旦那は20代です。
次の日に仕事があっても、関係なくしてます。
寝るまえに、明日も仕事だからねーと声をかけますが、あとは自己責任です。仕事の時にきついと思えば、その日早く寝るだろうし、と思ってます。
好きなことをする時間もストレス発散になるから、いいやーって感じです

• ぽんぽこたぬき

ぽんぽこたぬき

どこも男の人はそんな感じなんですかね(^^;)
    ストレス溜まるのも本人は辛いのも分かってはいるのですが、基本ワンオペ育児の私だって自分の時間ないのにー!!と、モヤモヤ…してしまいます。
    自己責任で自分だけ苦労するならいいんですが、休日の様子を見る限り、昼間フラフラなので仕事で周りに迷惑かけてないのかな〜…とか、心配になってしまいます。
    でも本人は大丈夫だと言い張るし、言うこと聞かないし(T-T)もう子どもと一緒です(T-T)(T-T)(T-T)

• 9月26日
  • 🐯

🐯

どこもそんな感じなのかもしれませんね!😊
    妊娠が分かって、我慢をさせてるのではと私は心配になるので、できる限り自由にさせてます😁
    仕事のことは私がなにかしてあげる事でもないし、フラフラして怒られるのは自分でしょくらいに思って。
    話は聞くけど、お互い何かできる訳でもないからと割り切ってます。
    ただ、お腹も大きくなってきてこっちはきついんだぞ!とイライラしちゃう時もありますがね…😓

• 9月26日
  • ぽんぽこたぬき

ぽんぽこたぬき

うちも別に旦那を自由にさせてないわけではないですよ(^^)飲み会だって行くし、夜は趣味の時間にさせてます。子ども2人の世話はほとんど私でワンオペ育児状態です。旦那が休みの日も疲れて寝てしまいますし…

今までは「自己責任でしょう」で、わたしも通していたのですが、結婚して4年目…子どもも2人になり、来年からは仕事も復帰する予定です。私の大変さは増える一方なのに、夫は何も変わりません。果たしてこのままでいいのかどうかは正直疑問が残ります。

• 9月26日
  • 🐯

🐯

いえいえ、私が我慢させてるのではと思ってしまうんですよね…。
    飲み会などは元からそんなに多い人ではなかったのですが、車やバイクが好きな人なのでそこにかけるお金を控えてるので…。「子供が産まれるのに、今まで通りじゃダメでしょ!」と旦那は言うのですが、気になってしまって…。
    確かに、共働きとなると女性の負担が大きくなりますよね。私は今、妊娠中ですが旦那との割合的にはやっぱり…。して欲しいけど、出来れば言う前に気づいてほしいと思ってしまいます。お子さんが2人となると比べ物にならないくらいだと思いますので旦那さんに理解して欲しいところですね…

• 9月26日