※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

風邪をひいてしまい、子供にうつらないか心配です。皆さんは風邪をひいた時、どう対処していましたか?完母です。

自分の事なのですが
風邪をひいてしまいました。
子供にうつらないか心配です
皆さんは風邪をひいてしまった時
どう対処していましたか??
ちなみに完母です。

コメント

みこまる

風邪の程度にもよりますが、私なら病院に行き、早めに治したいと思います。
薬も、授乳中でも飲めるものを処方してもらえますよ。
赤ちゃんはまだ4ヶ月なら風邪は移りづらいので、まずは自分が早く治すことを考えた方が良いと思います。マスクは一応着用するかな、私は。

サキ

病院受診すると、完母でも飲める薬処方してくれますよ💡
マスク、手洗いをして、授乳以外は極力接しないようにしてました!
夜間は別の部屋で寝て、授乳で起きた時だけおっぱいあげてって感じで😅
旦那にも協力してもらいました!
お大事になさってください🙌

なちょ

手洗いうがい、アルコール消毒、マスク着用でお世話してました!!本当に辛い時は病院行って薬もらってました。授乳中でも飲めるお薬出して貰えます😀授乳中だから薬は避けたいと言うママさん多くて飲まずに逆に治りが遅くなると言ってました💦

うちは2ヶ月で風邪ひいたし免疫あるとはいえうつらない可能性はゼロではないかなと思います💦

しましま

私は風邪ひいて娘にも移りました😭
微熱だったので、なんとか病院いかず寝て水分摂ってマスクして耐えました😂
酷いなら絶対受診して治した方がいいですよ♡特に完母なら🙌!

虹

まずは嗽やマスクで対応します😊
外出から帰ったら手洗いも✨😊
病院受診時に授乳中である事を伝えたら、赤ちゃんに影響ないお薬処方してもらえますょ😊
体調悪いと子育てしてたら倍キツイので赤ちゃんの為にも早く良くなって下さいね😊

なおもぅ

私も今月始めに風邪をひいてしまい、鼻水・咳・熱が出て子供に移ったらまずいと思い、何より育児しながら身体がだるいのが辛くて、すぐに耳鼻科に行き薬を処方してもらいました!
完母だったのですが、その旨を先生に伝えたら影響が少ない薬にしてもらえました😊
1週間くらいで完治しましたが、最近また風邪をひいて熱は無かったのですが早く治したかったのでまたすぐ耳鼻科に行き薬を処方してもらいました😂
咳が出ているので抱っこしたりする時はなるべくマスクしていました!
特に子供に移ったりとかはなかったです💡