※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわち
ココロ・悩み

妊娠中で精神的に不安定。職場で40代女性からマフラーをもらい、不快に感じる。家庭でも問題あり。ネカフェでリフレッシュしたいが、妊婦で非常識か悩んでいる。

妊娠6、7ヵ月ここ最近ほんとうに精神が不安定です。

前回の質問でも色々愚痴っていますが^^;
また別件で、先日旦那の誕生日に職場の40代くらいの女性の方らしいですが、マフラーを頂いておりました。
そしてそれを出勤時に着用しようとしている姿をみて・・・もうダメだなと思いました。(勿論、少し考えたら?とは注意はしました)
私たちからしたら10、20上の方でその方も結婚しているのかもしれませんが、やはり既婚男性にマフラー等残ってしまうものを渡すような、受け取ってしまうような方は理解できません。
私もクリスマスで職場の常連さんからお菓子や衣類を頂きましたが、お菓子は事務所に置いて、その他のものは全て破棄しました。

自宅にいると親と旦那もあまり折り合いが良くなくさらに気がめいってしまいそうなので、今日仕事が終わってネカフェで時間を潰したいのですが、一応分煙はされている店舗なのですが妊婦でネカフェは非常識でしょうか??

コメント

るんばるんば♪

私も理解出来ません。
私が逆の立場(40代の女性)なら、いわいあさんと同じようにあげてもお菓子ですね。

きっちり分煙の所ならいいんじゃないでしょうか?

• いわち

いわち

回答ありがとうございます(*´ω`*)

私の心が狭いのかなとか思ったのですが、やはり理解できませんよね・・・。

今夜はPC持ち込みOKのところをみつけたのでそこで普段家事と仕事に追われてて自分の時間も持てなかったので発散したいと思います!

• 12月26日
u〜kasa

旦那さんはマスオさん状態なのですか??

ネカフェはいいと思いますよ(^○^)
好きな漫画とか読んでリラックスです!!(^○^)

• いわち

いわち

ですね、マスオさん状態です。
    そしてかなりなモラハラ体質の(笑)

ネカフェは子どもが産まれたら手放しに行くことなんてできなくなるので満喫してきます*\(^o^)/*
    一押しありがとうございます〜!

• 12月26日
u〜kasa

いろんな不満があるとは思いますが、どんな方であれ、他人の家に一緒に住むのはやはりストレスになります(°_°)
私は逆に旦那の実家に同居したことがありますが、、、言葉に表せないストレスを感じていました(>_<)
なんせ、家の中みんなが他人ですからね(°_°)
血縁者じゃないですもの。
親と旦那さんとの架け橋にならなければならない、いわちあさんのストレスもあると思いますが、旦那さんも言えないストレスがあるかもしれないコトを汲み取ってあげてくださいね(>_<)

• いわち

いわち

気が合わない私の実母と暮らすのはもちろん苦痛なのは理解していますし、引越しも提案しています。
    ですが実家住みになって家に1円も入れず文句ばかり言って、引越しも結局はお金がかかるから〜で見送る感じになっているので正直私も疲れ果てている状態です^^;

それで元カノと連絡を続けているし、職場の女性陣にチヤホヤされて喜んで話してくる様は流石にこたえます・・・

• 12月26日
  • u〜kasa

u〜kasa

どぉしようもない状態なのをわかってるけども、現実から逃げたくて旦那さんも元カノに連絡したりしてる可能性も少なからずですよね(>_<)
    でも、そんなこと言われたって、いわちあさんも妊婦だし、無理に動けないし、どぉしようも出来ないですしね(>_<)

うーん、もぉ、成るようにしか成らないですね!
    とりあえず、ネカフェ行くしかないっすね!(^○^)

• 12月26日
  • いわち

いわち

もう産後まで色々我慢してそれからですかね(´∀`)

今はもう旦那のことを忘れてパーっと遊びます(笑)

• 12月26日