※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

退院したばかりでおっぱいが張って痛い。搾乳器が欲しいが買い物に行くのは大変。赤ちゃんは車内で待機。今日買いに行くべき?

いつもお世話になってます!
今日無事に赤ちゃんと退院なのですがおっぱいが張ってガチガチですごく痛いのと、母乳は出るのですが赤ちゃんが直接おっぱいを吸ってくれないので搾乳器が早急に欲しいと思っています、、。
他にも買い足したいものがあります。
ですが家が田舎のため買い物に行くにも片道30分ほどかかる所に行かなければ買えないのですが今日退院して真っ直ぐ買いに行くのはやめて置いた方がいいですかね、、?
赤ちゃんはお店の中には連れて行かず、車内で旦那に見ていてもらおうと思ってます。

コメント

さとまる

旦那さんに見てて貰うのなら大丈夫だと思います。

• まろ

まろ

早速のご回答ありがとうございます!
    買い物行っちゃおうかと思います😊

• 9月26日

赤ちゃんは、旦那さんに見てて貰えば大丈夫だと思います。
まろさんも産後すぐですから、あま り無理はされないように。ささっと買い物しちゃいましょう!

• まろ

まろ

早速のご回答ありがとうございます!
    母体関係の物は旦那に任せられないのでささっと買い物行っちゃおうかと思います☺️

• 9月26日
つばき

私も退院した日に役所に行かなければならず、母に車の中で見ててもらって用事済ませましたよ!
長時間でなければ、やむを得ないですし、問題ないと思います😊

cocoaya

私は帝王切開での出産でしたが、8日間の入院後、私も搾乳機が早急に欲しいと感じ、退院後まっすぐお店へ行って、買い物をしました!
実母と夫が一緒だったので、夫に車で赤ちゃんを見てもらっていて、実母と一緒に買い物に行きました!
時間は短くする為に、買うものは退院前に大まかに決めていました!

やー

ダメと思いながらも退院の日赤ちゃん用品買いに行きましたよ!

アオ

旦那さんに見てもらえるならささっと買い物大丈夫だと思います。
授乳保護器って使ってますか?
私は乳首が短くて赤ちゃん飲みづらくてなかなから飲んでくれませんでした。
保護器を産院でもらったら飲んでくれました。
それからしばらく使ってましたよ。