※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について悩んでいます。ベビーベッドから離れるのが不安で、うつぶせ寝や寝相の心配もあります。アドバイスをお願いします。

就寝時は赤ちゃんは何で寝かせてますか(^^)??
(ベビーベッドや布団など)

大人用の柔らかい布団で窒息やベッドからの落下、マットレスで挟まり死亡した事故が怖く
ベビーベッドで硬い赤ちゃん用のマットレスで寝てました。
その横でベッドで私は寝ています。

最近、後追いが始まってから夜中頻繁に起きます。ママにくっついてないと不安なのかな?と私なりに感じました。

そこで今日からベビーベッドをやめてみたいと思います!!

とはいえ、どのように寝たらいいのかわからず、教えてほしいです(❁´ω`❁)

うつぶせ寝が好きな子なで、寝相も悪いので色々と心配です。

みなさんのお家の状況など教えてくださいm(。>__<。)m

コメント

あくるの

セミシングルのベッドを息子用にして、それにダブルベッドくっつけて寝てます。
真ん中が私です。
息子のベッドの足元には長い抱き枕で落下防止もどきをしていて(簡単に乗り越えてしまうので)、下に落ちちゃった時用のこたつ布団を敷き詰めてます。
大人用のベッドの足元は特に対策してないです。
そこから落ちる=私の身体を乗り越えて来ないと無理な道のりなので。

• さん

さん

広々してますね(❁´ω`❁)
    セミシングルベッドとダブルベッドの隙間はどうやって対策してますか??

長い抱き枕や、こたつ布団あるのでうちも使えそうですo((*^▽^*))o

• 9月26日
  • あくるの

あくるの

いえ、ぎゅうぎゅうです💦
    ダブルベッド横の本棚から本が取り出せなくなりました😭
    一応薄い毛布を間に詰めてますが、なくても問題ないくらいです。

• 9月26日
ネガ

ダブルベッドで3人でぎゅうぎゅうで寝てます笑
うちはマットレスじゃなくて
すのこベッドに布団ひいて寝てます!

• さん

さん

想像しただけでほっこりしました(❁´ω`❁)
    すのこなら、ベビーベッドに着いていたので、利用できそうです!!
    高さもあまりないですしo((*^▽^*))o
    ありがとうございます

• 9月26日